« 太宰治の顔 | トップページ | 酷すぎる質問項目 »

エルヴィス・プレスリーの髪

今日のNHKラジオ放送を聴いていたところ、懐かしのエルヴィス・プレスリーの名が聞こえてきました。なんと今頃になってエルヴィスの頭髪がオークションにかけられ、160万で落札されたということです。髪の毛は1958年に軍隊に入るにあたり理髪店で切った当時のもの。床屋さんが大事に保管していたとしても不思議ではありません。誰がキング・オブ・ロックンロールの体の一部を疎かに出来ましょう。

プレスリーが亡くなって30年以上経っていると思いますがその人気はいまだもって衰えを知りません。

ビートルズだ、ストーンズだ、マイケルだと云ったって彼らの元祖はプレスリーなのです!プレスリーは私の時代のロックの神様。プレスリーなくして夜が明けなかったのですよ〔久しぶりにプレスリーの名を聴いてお婆は高ぶっていますhappy01

生きていれば偉大なるロックの王様も74歳という御年。爺様になったプレスリーも観たかったですねぇ。。。

P1090916 

私がいかに心臓に毛の生えた人間かという証拠。

美術館内で堂々のスケッチsmile呆れたネ

P1090899

おまけ。。。

|

« 太宰治の顔 | トップページ | 酷すぎる質問項目 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんばんは

 プレスリーはカッコ良かったですね、髪の毛が今になって出てきたのですね、世界中に彼のファンがいますからお値打ちものですもの、160万はお安いのかもしれませんネ!?おキヨ様も大の付くファンのようですねぇ。(笑)ミコちゃんは「ブルーハワイ」の歌が好きでした、ハイセンスな甘い歌声がとても懐かしいです。早く亡くなられて本当に残念でしたね~(泣)

 

投稿: ミコちゃん | 2009年10月20日 (火) 23時05分

ミコちゃん様
こんばんは~♪
私が高校生のとき〔ハートブレイクホテル〕という曲がダイナマイトのような勢いでやってきましてね〔笑〕とにかくプレスリー旋風は強烈でした。
ファンだろうがフアンでなかろうがエルヴィスの曲は聴かなければならぬという若い人たちにとって社会現象のような感じでした~~
〔ブルーハワイ〕はだいぶ落ち着いてからの曲ですね。いい曲ですよね。

投稿: おキヨ | 2009年10月21日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太宰治の顔 | トップページ | 酷すぎる質問項目 »