« 上高地の有料公衆トイレ | トップページ | ぶしつけな訪問者 »

乗鞍高原へ

夫は来たついでだから白骨温泉でもう一泊したいようでしたが、私の都合でどうしても今日中〔22日〕までに帰らなければならず白骨温泉は断念、午前中には上高地を出て乗鞍高原に向かいました。12年前に宿泊した高原は入り口のペンションはもうやっていないようでした。その先に自家製パン屋さんがあったはずでしたがそのお店も見当たりません。

乗鞍は薄く雪をのせて紅葉真っ盛りの高原に存在感をアピールしています。緩やかな横長の線が美しい好みのスケッチ場所です。

ただ、周りが大学寮とか人影のない別荘があるきりで夫の興味を引くようなものがなく、手もち無沙汰の様子なので、こういう時には私も記号的なスケッチで終わりにます。

P1100135

P1100125

P1100139

P1100148_2

乗鞍の主峰 剣が峰

P1100154_2

|

« 上高地の有料公衆トイレ | トップページ | ぶしつけな訪問者 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様こんばんは
 白骨温泉はまたのお出かけの楽しみにして下さいね。乗鞍も寄られたのですね、お写真素敵ですね~ミコちゃん昔々、1500メートルくらいにあった「国民宿舎?鈴蘭ロッジ」に妹と泊まったことがあるのです。たしかぁ上高地の後にバスで乗鞍岳に行ったような・・ロッジの管理人さんの子供さんたちが周囲をご案内してくれて、一緒に遊んだことが最高に楽しかったという思い出があって、この写真を見ながら懐かしく暫し楽しみました。ありがとうございました。年月が経ちすぎてもうそのロッジは無くなっているかもしれませんね(寂)。

投稿: ミコちゃん | 2009年10月26日 (月) 21時04分

ミコちゃん様 
こんばんは~♪
そうですね。来年5月頃乗鞍が大変綺麗なシーズンだそうでそのときに白骨温泉に一泊しょうかなと思っています^^
そうでしたか!乗鞍高原にいらしたんですね。大概上高地の帰りに乗鞍に寄るみたいですね。私もそうです^^〔鈴蘭ロッジ〕それを先に知っていたら探すことが出来ましたね。
私も自分が泊まったホテルや買い物をしたい店などがなくなっているとがっかりします。思い出の場所はいつまでもあってほしいですよね。来年5月に行けたら探して見ますね(^_-)-☆
写真を懐かしく見ていただき嬉しいですgood

投稿: おキヨ | 2009年10月26日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地の有料公衆トイレ | トップページ | ぶしつけな訪問者 »