« 河原のミュージシャン | トップページ | 月よりの使者 »

元気印でなければいけない?

夜になって来客がありました。地元の絵仲間とあまり交流を持たなくなった私を心配してたまに昔の仲間がこうしてやってくることがあります。私が脚を悪くしてから付き合いが悪くなったのを気落ちしていると勘違いしているようです。もともと社交下手の私、脚が不自由になったのを理由にして、ごちゃごちゃだった交際を最小限にしてすっきりしているのです。これが他人の目には〔引きこもり〕に見えるのかな^^。余計なお世話とは云いませんが、今が一番心地いい過し方をしているのですからお構いなく。。。といいたいところですが、ここは感謝しなければ世間的にはいけないのですよね。

この年になっても大勢の前で元気印でいなければならないなんて真っ平!何のために?

P1010626

P1010623 

P1010628

|

« 河原のミュージシャン | トップページ | 月よりの使者 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

もう、「そろそろ我儘になってもいいお年頃」O(ここに可愛いマークを入れたいのですが、やり方が分かりません。上のニコニコ舌出しマークのつもりでお読みください。)

ですので、本当に会いたい人にだけ、会うのは良いことです。人様にあまり気をつかわずに、のんびり楽しく長生きいたしましょう。私もいつかはその仲間入り(ランラン!のマーク)

投稿: サニナ | 2009年11月 8日 (日) 07時19分

heartおキヨ様。。。
元気印で居てあげて下さいhappy01
おキヨさんの事を元気で明るくて。。。
お洒落で。。。大好きな方が沢山いらっしゃると
言う事ですwayolovely

投稿: sunday | 2009年11月 8日 (日) 08時40分

サニナ様
さては貴女様も複雑な人間関係に悩まされましたか^_^;

生来人付き合いが下手な私、ずいぶん頑張ってきたのですが、くたびれるんですよ~sweat01

心豊かな友人が少しと負担を感じない絵仲間、ご近所の善良なオバちゃんだけで私はじゅうぶん生きていけますgood

投稿: おキヨ | 2009年11月 8日 (日) 11時57分

Sunday様
ありがとう!lovely

それがね、思いが通じないところでは元気も空回りするんですよ。bearingこの年でもうてんてこ舞いをさせられるのはごめんですね。

こういう心境は〔気持ちから老ける〕とよく言われますが、ケースバイケースですよ〔強気happy01

投稿: おキヨ | 2009年11月 8日 (日) 12時14分

おキヨ様、こんばんは
 綺麗で可愛い蔦の紅葉ですね、紅葉は燃えるような感じで、こちらより早いですね。ミコちゃんもそう思う昨今なのですよ。
50代頃は頑張っていましたし、苦にもならなかったのですが、段々欲張らないように変りましたね~
ご近所の友人も少ない方がラクなのです、こうしてブログ友達が数人いてくださると、とても楽しいですしね。心地良いことがいいです、ストレスを増やさず、疲れないように心がけております。おキヨ様も充分お幸せに見えていますョhappy01

投稿: ミコちゃん | 2009年11月 8日 (日) 21時40分

ミコちゃん様
蔦はいち早く紅葉しますね。バックが青と言う対比が余計に蔦を美しくしています。

私も昔のせわしない交友関係はもう意味を持たなくなりましたから今のままでいいのです。もう人生も最終段階に入っていますので自分の思いどうりにと言う気持ちですね。
ブログはいいですよね。利害関係がなくて、気持ちだけで付き合えますからね。

ほんと、ブログのお仲間とこうしてやり取りすることが今は幸せのひとつですlovely


投稿: おキヨ | 2009年11月 9日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河原のミュージシャン | トップページ | 月よりの使者 »