« ご褒美に柿を頂く^^ | トップページ | 久々のお絵かき »

信濃になびく

3日前長野東御市へ行ってきたばかりだというのに、今日また佐久市まで行ってきました。いつも丁寧な案内状を頂く佐久美術館と国画会会友の増田登志子さんの個展を観る為です。

佐久美術館では、日展の評議員平松譲や独立の奥谷博、林敬二 絹谷幸二 馬越陽子、大津英敏 二科会の織田弘喜などそうそうたる画家達の作品を観ることができました。

それと、佐久市在住の画家増田登志子さんの作品を今回初めて拝見しましたが、上質な味わいのある画風で、遠路はるばる出かけて損の無い作品を観たという思いがしました。

P1100624

上信越高速道はまだまだ秋模様

P1100634

内山峠 荒船山〔この山でクレヨンしんちゃんの作者が亡くなられました。合掌〕

P1100637

コスモス街道ですが一輪もありませんでした(^^ゞ当然!

P1100644

佐久近代美術館

P1100650

増田登志子展

P1100661

今日の浅間山

○ 白雲をのせて晩秋の大浅間〔拙句〕

P1100669

碓氷峠

|

« ご褒美に柿を頂く^^ | トップページ | 久々のお絵かき »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんにちは
 信州大好きミコちゃんですので、お写真を拝見出来て
とても嬉しいですネ、ありがとうございます。
晩秋の大浅間・・白雲も浅間山の動く装飾品ですね~やはり句が生き生き感じられます。(・∀・)イイ!

投稿: ミコちゃん | 2009年11月27日 (金) 12時50分

ミコちゃん様
そういえば上高地や乗鞍の話を先日しましたね^^
また信州にいらしてくださいね・・・となんで埼玉の私が長野の宣伝を。。。coldsweats01
でも私もなにかといえば信州に足が向くのは近いせいばかりではありません。ほんとうに風景の豊かな美しいところです。

まんまの句でしょう〔爆〕
私もミコちゃんのような女性らしい句が出来ればと思います。

ははは、下手も句のうち。。。(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年11月27日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美に柿を頂く^^ | トップページ | 久々のお絵かき »