« あだ名は魚介づくし | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »

強盗スタイル!

我が家の爺が〔左目に横線が入ったように感じる〕とわけのわからないことを云ってしきりに目を気にしていたのが日曜日。月曜になって早速眼科へ行く気配がしました。出かける姿を見て〔ぎょっ!!〕

黒い革ジャンとジーンズ、帽子、色の淡いサングラス、ここまではいつもどうりですが、今回はマスクをかけています。〔そ、その格好で銀行へ寄るのはよしなさいよ!〕とおもわず口走った物騒なスタイルですcoldsweats01〔インフルエンザが流行の兆しっていうから。。。眼科と言えども病院だから用心の為。。。〕とそのままでかけましたよ〔苦笑〕

帰ってきて、〔加齢現象だってよ。念のためいろいろ調べたから一週間で結果が出るんだって。。。〕やれやれです。

P1100292_2

車も定期健診?でした。ニッ○ンプリンスH支社は↑この程度のものをまめにサービスをしていますが、なぜか同じものが2個〔あら、2個も!なぜ?〕と聞いたら夫〔この袋じゃラーメンが走り回ってどっかへいっちゃうよ〕と言ったら〔では2個入れましょう〕と言うわけだそうです。爺の軽口を真に受けたみたい^_^; 確かになんでこんなにデカい袋なの。。。?

P1100297 

乗鞍の風景を描きはじめましたがちまちまならないよう気をつけたいと思います。

|

« あだ名は魚介づくし | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんわ
革ジャンにジーンズ>>おしゃれなお連れ合い様ですね♪
数日でめっきり寒くなりましたね。
そちらは雪もようでしたか?
テレビで浅間山の冠雪を見ました。
お部屋はもうすっかり暖房されてることでしょう。

投稿: エメ | 2009年11月 4日 (水) 00時43分

ご主人は格好良いですね~good
黒い革ジャンにジーンズなんて若々しいですよ。
私もやってみたいですが、たぶん似合いませんね。不格好だから無理です。bleah

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年11月 4日 (水) 11時49分

エメさん様
ほんとうだ!書いてしまうといかにもおしゃれっぽい感じを受けますが。エメさんのご主人様も普段外出するときにこんな格好ではではありませんか?
確かに我が家の爺は私の何倍も着るものに気を使いますが、どう気を使っても爺様は爺様〔爆〕

ここ2日間真冬の寒さでした。浅間も日光の男体山も、雪化粧をはじめましたよ^^

私は寒がりなので家はとっくに暖房完備です。そちらもそろそろでしょうね。

投稿: おキヨ | 2009年11月 4日 (水) 19時37分

矢嶋様

矢嶋さんは外出されるときはきっと紳士然とされるのでしょうね。私は本当は落ち着いた雰囲気の服装が好きなのですが、我が家の爺は昔からジーンズでここまで来ましたから一番楽な格好ではないかと。。。^_^;
高倉健ならかっこいいと思いますがねぇ・・・eyeただの軽薄な爺ぃでございますcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年11月 4日 (水) 19時52分

おキヨ様、こんばんは
 明るく活発なご主人様のようですもの、きっとこのファッションがお似合いでしょう♪お洒落なご主人様で良いですね~軽率なんかじゃなく、多分お気持ち的には常に青年でしょ?いいことですよ~happy01
乗鞍の油絵、気品があって素敵ですね。(・∀・)イイ!

温かったり寒かったりで目まぐるしい昨今です、どうぞ風邪やインフルにはお気を付けてくださいね。

投稿: ミコちゃん | 2009年11月 4日 (水) 23時32分

ミコちゃん様
よそ様がおっしゃるとたしかに明るく活発と言うことになるでしょうが、がさつでおっちょこちょいが正しい見方です^_^;
〔青年〕も〔一生大人になれない人間〕の方が正しいです。おかしな夫婦ですね〔恥(ー_ー)!!〕

絵のこと有難うございます!あまりひねくり回さないようにします。

今朝は寒かったですねぇ。。。まわりの山々は雪でした。

投稿: おキヨ | 2009年11月 5日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あだ名は魚介づくし | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »