« 夫婦の思いのズレ | トップページ | 嫁、小姑の仲 »

山本譲二さんの耳

ワイドショーネタです。

うむ、うむ、こりゃ歌手という職業の身としては大変な災難。。。いえね、朝、日課で観るおなじみのワイドショーで〔みちのく一人旅〕ーこれしか知らないーの山本譲二さん、なにやら深刻な顔つきでレポーターの質問を受けています。

レポーター〔まったく聞こえないんですか?〕山本〔はい、全く聞こえません〕レポーター〔お客さんの拍手とかも・・・〕山本〔はい、拍手も全く聞こえません〕耳の奥に深刻な腫瘍が出来て取り除くにしても難しい手術ということです。

お気の毒にと思いながら聞いていたのですが、山本さん、〔え?いまなんといいました?〕くらいのことは言わないと・・・。

先日亡くなられた森繁久弥さんはこういうお芝居が巧みだったそうですが、森繁さんほどでなくてもいいですから、そんなに元気よく即座に〔はい、聞こえません!〕と返事をしてしまうと。。。?   片方の耳は無事なのでしょう^^

なにはともあれご病気はどなたでも早く治って欲しいものです。

P1100407

|

« 夫婦の思いのズレ | トップページ | 嫁、小姑の仲 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんわ
なんてきれいな写真なのでしょう☆ススキがステキ^^
年齢があがってくるとあちこちにガタがきますね。
上手に付き合っていきたいものです♪
おキヨさん、最近トレーニングは順調ですか?
寒くなってくると行動するのもなにかと大変ですがrvcar

投稿: エメ | 2009年11月22日 (日) 02時18分

エメ様
有難うございます。
野山での風にそよぐススキは銀色に輝いて本当に綺麗です。ちゃんとしたカメラマンならもっと撮りようもあるのでは・・・^_^;

確かに。。。
私も身体のガタを言い出したらきりがありませんので云わないだけのこと。

いよいよ冬の寒さに突入ですね。老いの身にはこたえます(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2009年11月22日 (日) 12時06分

始めまして
山本さんのもうひとつの耳は聞こえないんです。
頼りにしていたもう一つの耳が今回 もう殆ど
聞こえなくなってしまったみたいです。

補聴器は付けられないのかなと画面を見てて
思ったのだけど 殆ど聞こえないと
意味が無いのかもしれませんね補聴器は。

投稿: 越後屋 | 2009年11月23日 (月) 11時49分

越後屋様
ようこそおいでくださいました。
そうですか!では今回頼りの耳のほうがご病気ということなんですね。これは深刻ですね。

補聴器というのも個人の病気しだいで使用不可と云う場合もあると聞きました。

山本さんの場合、近くの大きな声ならまだ大丈夫ということなんでしょうね。全く聞こえないという言葉の割には反応がよろしかったものですから
つい軽い書き方をしてしまい、山本さんのファンの方には不愉快な思いをさせてしまいましたm(__)m

投稿: おキヨ | 2009年11月23日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦の思いのズレ | トップページ | 嫁、小姑の仲 »