« 懐かしい友の絵 | トップページ | 二面性について »

あの人は今。。。

私がブログをはじめたのは5年前。現在は閉鎖になってしまったB・ブログを利用していたのですが、このときにブログ仲間になった方たちが、本当に不思議な事に、20~40代という若い方々でした。皆さん私がお母さん、おばあちゃんの年齢なので〔お母さん〕といって仲良くしてくれたものです。中には我が家に遊びに来たいと言い出し、若いママさん方がお子さん連れてやってきたり、ある男性は会社の出張の際にはその地の珍しいものを送ってくださったりして、アットホームな付き合いをして楽しかったのですが、それがブログの閉鎖と、各自の様々な理由で交際が途切れてしまったのです。

会社をお辞めになったYさん如何していらっしゃるかしら。2児のママになったKちゃん、お仕事で忙しくなったKちゃん、心の病気になったOさん、皆さんどうしていらっしゃるの~!paper

P1000682

P1000692_2 

P1000689

四万温泉 積善館 県重文に指定されています。

|

« 懐かしい友の絵 | トップページ | 二面性について »

雑記」カテゴリの記事

コメント

以前のブログでそんなに交流があったのですか。素晴らしいですね!
たしか、親戚や知人の方に見つかってので、止められたと聞きましたが・・・

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年11月12日 (木) 06時40分

矢嶋様
最初のブログでは友人知人、親戚、絵画団体すべてオープンでした。実名のHPと抱き合わせでしたので。
クレームがついたのは私の姉妹からcoldsweats01子供達の連れ合いの家族の目もあるので〔いいかげんにせよ!o(#゚Д゚)〕と。
また絵仲間からは〔品位を落とすような記事はかかないでよ!〕など。。。

現在は自由で好き勝手な事を書いています。
〔それでも何名かには知られてしまいました。。。smile

投稿: おキヨ | 2009年11月12日 (木) 11時43分

おキヨ様、こんにちは
 ブログの大先輩ですね~ミコちゃんは2007年から今のgooで無料の開設をさせて頂いています。家族がコメすることはまずないですから、自分から外へ、アクションするしか増えそうにはありませんね。(笑)ほんの数人で心を通わせることが出来ればそれで、嬉しいものです。「お母さん」と若い方たちから慕われるおキヨ様、その気持ちがよく分りますよ。
もし、クラスにおキヨ様のような人がいれば、学級委員長になって欲しい、そんな頼もしく誠実なおキヨ様ですからね~happy01

積善館ですか、歴史の重みがありますね~

投稿: ミコちゃん | 2009年11月12日 (木) 15時37分

ミコちゃん様

恥も外聞も無いことを書いて近しいものから顰蹙を買っていました〔爆〕そのブログがなくなってしまったのでほっとした部分もあります。

今回のブログは下手な文章で思い付きを書くだけなのですが、ありがたいことに以前よりずっとアクセスがあります。嬉しいですね。だからといって立派な事は書けそうもありませんが。。。^_^;

ははは、とんでもない学級委員になるでしょう〔赤面〕

積善館のお風呂に入りましたが、これは素晴しかったですよ。大正ロマンを味わえましたnotes

投稿: おキヨ | 2009年11月12日 (木) 19時43分

いわゆるオフ会ってものでしょうか?
私は夫には絶対秘密なので、たまに「会いませんか」と言ってくださる方がいても万一の事態?を考えて、残念ながらお断りしてます。趣味の合う方に出くわすと、く~、会ってみたい!と思う事もしばしばなんですけどね。おキヨさんみたいな方に♪

投稿: バルおばさん | 2009年11月12日 (木) 20時00分

バルおばさん様
そうですね。思えばプチオフ会ですかね。どうせアトリエは散らかし放題ですから子供のいい遊び場になりました^^

私も今回は秘密を通しているんです^^

バルさんと私はお逢いしようおうと思えばすぐにでも逢える距離です。
でも逢わぬが花。
私はあなた、吉永小百合や大原麗子似と大嘘こいているんですよ。その楽しみが無くなるじゃありませんかsmile

投稿: おキヨ | 2009年11月12日 (木) 20時44分

日々文章を交わし合う内に「あぁ、この人に一度お会いしたい・・」そんな気持ちになるのも自然の成り行きかもしれませんネ・・わたしもおキヨ様にお会いしたいですけど、あまりにも遠過ぎます(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年11月12日 (木) 22時40分

伊藤様
そういう気持ちが起きてみなさんオフ会というものをされているようですよ。
私も以前若い人たちとお逢いしたときお互いすぐに打ち解けました。
しかし伊藤さんと私は遠過ぎてよかったかも。。。お逢いしたら貴方は私の美貌に目が眩みただならぬ仲になってしまうのが目に見えてます。
smile

投稿: おキヨ | 2009年11月12日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい友の絵 | トップページ | 二面性について »