« 日光杉並木散策 | トップページ | 元気印でなければいけない? »

河原のミュージシャン

日光市内を走っていると日光連山の素晴しい眺めが目にとまり、スケッチをすべく河原に向かいました。河原のてまえで描いているとなにやら音楽が。。。季節にそぐわないハワイアン〔南国の夜〕が河原の方向から流れてきます。一枚描き終わり河原へ降りていくと白い上着の男性が一人、テープの曲に合わせウクレレを奏でています。私と夫は思わぬ演奏会の観客になり一曲終わるたびに拍手。演奏者はニコニコしながら数曲続けてウクレレを弾きました。どうやらハワイアン専門のようです。

男性の演奏は休みなくつづき、私はハワイアン音楽付きでスケッチをするというなんとも不思議な体験をすることになりましたnotes

P1100403

足でリズムをとりながら演奏♪P1100393                 

P1100394

女峰山P1100399                               

P1100448

早いだけがとりえのラフ・スケッチ^_^;

P1100431

わたらせ鉄橋

P1100434

P1100436

夕方になっても富弘美術館はこの賑わい。係員の話しでは今日一日〔4日〕で60台の観光バスが入ったそうです。

P1100444

日光土産は三つ山の羊羹。銀座の日本一有名な羊羹よりははるかに美味。

P1100336

三つ山羊羹本舗は明治時代からの老舗。女将さんが100数年という由緒ある建物を上がり口から見せてくれました。

|

« 日光杉並木散策 | トップページ | 元気印でなければいけない? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

sunおはようございます。
生演奏付きの素敵な写生の一日でしたね☆
思い出ってこんな風にひょっこり訪れてくれますね。
羊羹>>私も大好きです。 こちらは老舗のお店なのですね♪食べてみたいです^^

投稿: エメ | 2009年11月 7日 (土) 07時13分

エメ様
外を歩いていると様々なことに出会いますね^^
私はもう大そうな事は願い下げ。こうした小さい出来事が楽しいと感じますね。note

日光市内には羊羹の老舗が何軒か在りますが、私は三つ山の羊羹が気に入っています。
郵送可能だと思いますよgood

投稿: おキヨ | 2009年11月 7日 (土) 10時57分

こんばんは~~!!

一人で音楽楽しんでいる人いますよね。
大阪は大阪城公園にグループや一人自分の世界に入り楽しんでいる人多いですよ。
ウクレレさん観客が2人出来大満足ではheart04

羊羹美味しそう~甘物大好きcake

投稿: etsuko | 2009年11月 7日 (土) 18時10分

etsuko様
います、います!
若いころ上野公園では朝っぱらから一式たずさえて一人演奏会をしている方をよく見かけました。
自宅では騒音にしかならないですからね^^
このおじさんはお一人でもノリノリでしたよhappy01

たしかに。たとへ二人でも観客がいると居ないとでは張り切り方が違うでしょうね^^

羊羹、美味しいですよ。私が保証します!!good

投稿: おキヨ | 2009年11月 7日 (土) 19時01分

おキヨ様、こんばんは
今日は7日は温かい立冬でしたね。 
楽しいおじさんは練習中に観客が2人も来られてきっとはりきって演奏されたことでしょう、出会いとは素敵な偶然ですね~^^音楽はほとんどが大好きです^^
女峰山を望む2枚目のお写真、綺麗ですね~それを
スケッチと照らし合わせて楽しめましたhappy01
富弘美術館はすごい人気がありますね、詩画集は見たことがありますが、綺麗なお花の絵が多かったと思います。

投稿: ミコちゃん | 2009年11月 7日 (土) 19時39分

ミコちゃん様
こちらも小春日和でしたnote
楽器を奏でる方は羨ましいですね。とても楽しそうですよ。お商売となったら嫌なときもあるでしょうが、お聞きしたら〔もちろん、アマチュアですよ〕との答えでした。純粋に音楽を楽しんでいらっしゃるのです^^
女峰〕というイチゴをはこの山から貰った名前だとこのおじさんから聞きました^^

汚いスケッチでしょう^_^;でもねこういう勉強もあるんですよ。


そうですね。身近な植物の絵が多いですね。綺麗な植物と詩の組み合わせが心を打つのですね。
富弘さんは村の誇りでしょうね。。。

投稿: おキヨ | 2009年11月 7日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光杉並木散策 | トップページ | 元気印でなければいけない? »