« ますます似てくる・・・ | トップページ | 群馬県展を観る »

ちょっと若かった頃の話

う~む、昨日の記事はいかにも婆くさい。。。ということで今回は25年若返ります。

私が花の盛りの40代の頃、絵画団体で多少の仕事を手伝っていましたので、仕事後はよく街に繰り出したものです。当時若手版画家のNさんという物静かな男性が、なぜかバンカラな中高年のなかにいつも影のような存在で混じっていました。そうしたある日、帰り際にNさんに呼び止められ渡されたものを見るとなんと私のハンカチ。それが綺麗にアイロンがあてられ、たたまれていました。私が酔って落としたものと思います。お礼を言って受け取ったものの、このそこはかとなくインテリジェンスを漂わした美青年に自分のハンカチを洗わせ、アイロンまでかけさせてしまったのです。その後も彼は相変わらず影のように行動を共にしましたが、以来私はNさんへの意識が表れないようとても注意が必要でした。

人生最後の淡ぁ~~い恋心、ハイ、お笑いくださいcoldsweats01

P1100531

0号

P1100525

F3号  果物2点

|

« ますます似てくる・・・ | トップページ | 群馬県展を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>以来私はNさんへの意識が表れないようとても注意が必要でした。


おキヨさんのまじめなお人柄がよくわかります。
その青年もいいですね。
物語が生まれそうな・・・。

投稿: サニナ | 2009年11月15日 (日) 01時42分

女性の三十代後半から四十代前半は一番美しい時ではないでしょうか・・おキヨさまもその例外ではなかった・・

 ♪君に逢う嬉しさに
 水色のハンカチを
 ひそめる習わしが
 いつの間にか身にしみたのよ・・

いやぁ~実にロマンチックな記事でしたよ。

投稿: 伊藤 | 2009年11月15日 (日) 01時48分

人生最後の淡~い恋心・・・いいですね~。
そのNさんは優しくそこはかとない人柄ですね。いや、きっとおキヨさんに好意を持っておられたのですよ。
ガサツな私もそういう“センス”を身につけたかったのですが・・・この年じゃ、もう遅~い!pout

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年11月15日 (日) 09時42分

おキヨ様、こんにちは
 わ、素敵な果物の油絵!本物ようで絵の様な!happy01ブログ友達にこんな素敵な絵を描かれるお方がいるなんて、実に嬉しいですね~♪

40代のおキヨ様はそれはもうハツラツの美人でしたでしょう(太鼓判) 憧れてくれる殿方が何人もいらしても自然かなと。その中に物静かな優しい青年..人生を潤し、高めてくれる淡い恋の思い出に乾杯!!

投稿: ミコちゃん | 2009年11月15日 (日) 14時34分

サニナ様

若かりし頃、と書きましたが、20代から見ると老いらくの恋^_^;
やぐれかぶれとはいえここまであらわに書かなくとも。。。はしたないですねぇ。。。
ほんと、控えめな素敵な青年でしたheart01
誰にも気付かれずに幸いでした。知られたらば爆笑ものでしょうねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年11月15日 (日) 20時11分

伊藤様
消えかかるろうそくの最後の輝きとでも申しましょうか。。。〔爆〕いやいや、こんな事をいったら現在40代の方におしかりを受けかねません。女は40代からです!!shine

それにしても歌詞の旧いこと!〔爆〕
この歌詞だけですと本当にロマンチックですねぇ。
事実はかの青年内心、〔この酔っ払い女め〕だったかも。。。^_^;


投稿: おキヨ | 2009年11月15日 (日) 20時20分

矢嶋様

矢嶋さんが〔時効の話〕などお書きになるからついつられちゃって。。。〔爆〕いえいえ照れるあまり他人様のせいにしてはいけませんね^_^;

ふつう皆さんは封印される事を臆面も無く書くものですから、以前申したように姉妹から〔恥を知れ〕とバッシングをうける羽目になるのです。bleah

最近のNさん白髪交じりの素敵な紳士になっておりますheart01

投稿: おキヨ | 2009年11月15日 (日) 20時36分

ミコちゃん様
有難うございます!
なんのひねりも無い絵でしょう^_^;
実際はハガキをやや大きくした程度です〔上〕
下はその3倍あまり大きくないです。

ミコちゃんはご主人様で心がいっぱいでそんなことはないでしょうね。
私は比較的心は自由です〔爆〕
5年前にある男性に心引かれたときには〔このときはチョイ惚れ〕夫が協力してくれ絵に描かせてもらいました〔どんな夫婦!?〔爆〕〕

投稿: おキヨ | 2009年11月15日 (日) 20時49分

cloudこんにちは
めっきり寒くなってきましたね。

淡い恋のお話・・とっても素敵です。
プラトニックラブとでも呼びたいような・・heart
おキヨさんの大切な思い出のひとつでしょうか~diamond

投稿: エメ | 2009年11月16日 (月) 14時57分

タデ食う虫も好き好きという諺が有りますが・・・・
ここで要らぬ一言、誰かさんの悪い癖!
折角いい気持ちになってるところに・・・・
怒ってくださ!  m9(^Д^)プギャー

投稿: Hikoさん | 2009年11月16日 (月) 18時23分

エメ様
寒くなりましたね。
寒さは苦手なのですが私の処は冬が一番綺麗な土地です^^♪
私書いてしまいましたが、誰にでもあることですよね。無いといえばおかしいですheart02
エメさんだって思い当たりませんか(*^^)v


投稿: おキヨ | 2009年11月16日 (月) 19時06分

Hikoさん様
この場合蓼喰う虫も好き好きはちょっと違うかと思います。

投稿: おキヨ | 2009年11月16日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ますます似てくる・・・ | トップページ | 群馬県展を観る »