« 信濃になびく | トップページ | 反抗する爪 »

久々のお絵かき

先日出かけた、玉村豊男ワイナリーで、玉村さんの美しい植物画の絵葉書を数枚買ってきました。モチーフは農園内の植物が多かったのですがなんといっても葡萄がお手の物のようです。

繊細な画風をちょっと真似てみたくなりました。細かい作業が苦手な私、だいぶ自己流になってしまいました。それとお絵かきでは似た色を出すのに一苦労、というか色がでません(ー_ー)!!

お絵かきに時間がかかり記事はありません。

Cocolog_oekaki_2009_11_28_01_01

作り物のような葡萄になってしまいました^_^;

翌日追伸

なんということ!!〔玉村豊男〕さんを〔山村豊男〕さんと書いてるではないですか。。。!すでに80以上の方がご覧になられていますが、皆さまどうかお許しください。訂正してお詫び申し上げますm(__)m

|

« 信濃になびく | トップページ | 反抗する爪 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお絵かきですね!
こうして見ると、静物画の方が描くのが難しいのでしょうか。
風景画の方が自由に描けるのかなと、素人は思うのですがどうでしょうか。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年11月28日 (土) 10時13分

矢嶋様
そうなんですね。ことに玉村氏は細密画に近い手法ですから、この繊細な画風は私には無理というものです^_^;
それと、他人様の絵を真似るのは似たような色を探すのに手間がかかって・・・始めたたのはいいのですが途中で眠くなり色探しは断念、あまり美味しそうな葡萄にはなりませんでした。

拙いお絵かきをご覧頂いて有難うございます。

〔大変な間違いを書いてしまい今朝訂正いたしました 赤面!〕

投稿: おキヨ | 2009年11月28日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信濃になびく | トップページ | 反抗する爪 »