« 私のクリスマス | トップページ | 高村氏のマーク・ロスコ論 »

今年最後のデッサン会

月一回行なっているわがデッサン会の今日は描き収めでした。忘年会、新年会、その他食事会などいっさい無しの地味ぃ~~な会。そういうことの出来る余裕のない貧乏な会です^_^;今年も無事に存続できた、やれめでたしというのが会員一同の偽らざる思いです。。。絵画人口が少ない町のでどう足掻いても仕方がないのです。他県からの絵に興味のある方を猫なで声で誘い、逃げられないようご機嫌を伺うのも容易な事ではないのですよ。わがメンバーは揃いも揃ってその方面は不得手なのですから。。。

3ヶ月ほど前、そういう人とわかっていながら背に腹は代えられず、新会員にしたKさん、この女性がくせもので、〔会場準備のため時間厳守〕と云ってあるのに準備に参加したためしがないのです。悪い人ではないのですがこういうことに対して病的にルーズなんですね。来年は〔皆がやっている事に参加してもらわないと困ります!!〕ときっちり言いわたしましょう。。。

P1100850

20分   衣装の皺に惑わされますbearing

|

« 私のクリスマス | トップページ | 高村氏のマーク・ロスコ論 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

私も英会話サークルの代表をしてた時は人数集めに
苦労したもんです。
背に腹系も集めましたが(笑)、そういう人は
あまり頼りにならなかったりして…。
人集めってほんと難しいです。

投稿: バルおばさん | 2009年12月27日 (日) 21時41分

バルおばさん様
人集めにも才能がいるようですね。たまに入会する方がいてもとどめておく術を知りません^_^;

背に腹さんはバルさんの県の人ですけど〔爆〕私の町に越してきました。まず時間に対するだらしなさを教え込まないと。。。clock

投稿: おキヨ | 2009年12月28日 (月) 00時03分

こんばんは~~!!

私の行っている水彩画は、暇人ばかりか月2回
みんな機嫌よく参加していますよ。

私は集める方ではなく集められる方なので、苦労は解らないのか~~?

時間厳守 進んで会合に参加していきます。
苦労してくれる方がいて何でも成り立つのですね。
感謝 で~~す。

投稿: etsuko | 2009年12月28日 (月) 18時04分

etsuko様
月2回はいいですね。生物をじっくり描くのは初歩の勉強にとても重要です。

私たちはプロのモデルにきてもらいますので、財力しだいです^_^;ですから会員が一人でも多いほうが長く会が続く唯一の方法です。

楽しく勉強する方法をおしえて~~!

投稿: おキヨ | 2009年12月28日 (月) 19時33分

おキヨ様、こんばんは
 残り少なくあと3日間となりましたね~この絵は
20分でデッサンされたのですか、凄い速さですね、さらさらっと音が聞えてくるようですhappy01
女性らしい線で優美さを感じます、サリーのコスチュームのように見えますね、シルクの布のようで綺麗ですネ♪

投稿: ミコちゃん | 2009年12月28日 (月) 23時26分

ミコちゃん様

今年もあと少しですね。ミコちゃんはじめ数人の新しいお友達ができて良い年でした♪

20分という時間はけっこう長いのですよ^_^;慣れないモデルさんはもじもじ動いたり居眠りしたり。。。

ヌードだと10~15分ですが着衣は難しいsweat01

そうです、インドのサリーですね。こちらの要望で各国の民族衣装で来てくれますgood

投稿: おキヨ | 2009年12月29日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のクリスマス | トップページ | 高村氏のマーク・ロスコ論 »