«  妄想狂 | トップページ | 私のクリスマス »

妹より若いんです♪

今日、妹の孫にクリスマスプレゼントを買いに街中にあるショッピングセンター出かけましたが、昨年に比べ人出が少ないような。。。昨年のようにオモチャ売り場のカウンターに人が並んで居ず、あっさりと配送をお願いできました。

私は5人姉妹で、それぞれに孫がいますがクリスマスプレゼントを贈るのは故郷にただ一人残っている妹の5歳になる孫R君だけです。理由は電話でよく会話する、3年前に実家に行ったときよくなついた。この子の母親〔姪〕も子供のときからよくなついたから。。。

面白いのはこの幼い男の子は電話の向こうで私に呼びかけるのに〔おキヨおばちゃんheart〕最初は舌が回らず〔おキヨおばタン〕といいましたが今はきちんといえるようになりました。私が実家に帰ったとき〔おキヨおばタン〃〕とまとわりつくので〔この人は?〕と妹を指すと〔おばあタン〕私を指すと〔おキヨおばタン〕。。。わかります?♪ つまり私は妹〔Rにとって祖母〕より呼び方の若い〔オバちゃん〕なのです(^o^)丿Rの母親〔姪〕が私を〔おキヨおばさん〕というのでそのまま覚えたんですね^^

明日の夜電話で〔おキヨオバちゃん、クリスマスプレゼント届いたよ。アリガトpresent〕という可愛らしい電話が届くはず。R君がこの呼び方を続けるまでプレゼントをあげようと思っている私smile

118_1842

男の子です。

|

«  妄想狂 | トップページ | 私のクリスマス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

可愛い坊やですね!
ずっと「おばちゃん」でいくと良いですね。おキヨさんはお若いから、それでいくでしょうgood
うちも来年には男の孫が生まれそうなので期待しています。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年12月25日 (金) 10時38分

矢嶋様
来年は男のお孫様が!!目に入れても痛くないお宝が増えるのですね。なんとおめでたい事でしょう。shine

じつは姪にそのままの呼び方にしておくようにきつく言い渡しておきました〔爆〕

孫という存在がどれほど可愛いものかこの子でちょっと味わえます。。。note

投稿: おキヨ | 2009年12月25日 (金) 11時33分

おキヨ様、こんばんは
 本当に可愛いR君ですこと~何といってもなついてくれることは最高に嬉しいものですネ
「おキヨおばちゃん」と呼んでくれると、すごく若返った気持ちになりますよね、プレゼント代もちっとも惜しくないでしょう!happy01

投稿: ミコちゃん | 2009年12月25日 (金) 23時40分

birthdayメリークリスマスpresent
かわいい外孫ちゃんですね♪きっとすてきな少年なのでしょう。成長が楽しみですね。
birthdayケーキは召し上がりましたか?
私は、お付き合い購入のやたら甘いケーキがお腹に入りましたcake

投稿: エメ | 2009年12月25日 (金) 23時46分

ミコちゃん様
R君を可愛いといって下さって有難うございます。自分の孫を褒められたようで嬉しいですね。

なんたってなつかれると可愛いです。

この子が中学生になるまで生きていられるかなcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年12月26日 (土) 00時06分

エメ様
メリークリスマ~スshine
ふふふ 妹の孫なんですけどね。可愛いでしょ。妹の小さい頃によく似ています^^

我が家のクリスマスディナーはいつも行くお店で海鮮ちらしと馬鹿でかいホッケを頂きましたgood
私はクリームのケーキは駄目なんです。シフォンケーキなら食べますけど。。。
夫はお隣のモモちゃん〔犬〕の分け前を頂いて食べましたが。。。happy01


投稿: おキヨ | 2009年12月26日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  妄想狂 | トップページ | 私のクリスマス »