« プリンターが不調♪ | トップページ | プリンター問題なし♪ »

二人からのメール

ここ数日で珍しい2人からメールとお手紙を頂きました。2人とも絵仲間です。IさんとFさんからですが、心配なのはIさん。この春にご主人を亡くされて一人ぽっちになり憔悴しきっていましたが、なんとか乗り切れたと電話があったのは数ヶ月前です。だがその後も絵の集会に顔を見せる事も無く、気にしていたところ、今回は電話ではなしにお手紙にめんめんと心情がしたためてありました。すぐに電話をしたところ消沈した声で〔突然に胸が苦しくなり救急車で運ばれた〕というのでした。病院では、いろんなことが重なったためのストレスでしょうと云われたのことです。近いうちに彼女に逢いにお宅へ伺おうと思います。

もう一人のFさんは5月にメールがあったっきりパタリと音信が途絶えました。彼とは20年来の絵仲間で,勉強もグループもいつも一緒という気心の知れた仲ですので、こういうお互いの気まぐれは慣れたものです。今年も残り少なくなり、このままでは気になったのでしょうか〔貴女を変わらず生涯の友と思っています〕という言葉が添えてありました^^

男同士?coldsweats01の友情は永遠というわけです。。。

P1070849

P1070851

私と同年代の方には懐かしい校舎

|

« プリンターが不調♪ | トップページ | プリンター問題なし♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんばんは
 ミコちゃんが小学校に入学した校舎も
こんな木造の2階建てだったと思いますね、とっくに建て替えられていますけれど^^
「生涯の友」いい言葉ですね~何よりのプレゼントを頂かれたおキヨ様、そういえば、ミコちゃんも似た言葉を頂いたことがありました「一生のお店です」と、これこそ一生忘れられませんね、大変な恩義を感じたしだいです。それで、こうした真心の篭った言葉は、自分からも発信したいなと思っていますよhappy01

投稿: ミコちゃん | 2009年12月15日 (火) 21時05分

ミコちゃん様
この校舎は山村で見つけたものですが、たぶん保存されているものだと思います。朽ちていませんものね。。。
そうですか、ミコちゃんにも懐かしい校舎なんですねwink
私の小学校は私が中学生のときに火事で全焼しました。ショックな出来事でしたよ。。。

〔障害の友〕の間違いだと思いますよ〔爆〕喧嘩して1年ぐらい音沙汰無しのときもあります。折れるのは夫婦でも友人でも大体男性のほうですねhappy01

投稿: おキヨ | 2009年12月15日 (火) 23時08分

気にかかっててもなかなか連絡出来ない事ってありますよね。
自然に任せて相手が連絡くれるまで待つ、これも
友情ですよね。
ところで私の貰い物運は途切れてしまいました、
しょぼ~ん。

投稿: バルおばさん | 2009年12月16日 (水) 00時13分

バルおばさん様
年をとるとすべてのサイクルがゆっくりのんびりしてきますね。そういえばあの人どうしてるかな?と思いついたときにはすでに1年経っていたとか・・・^_^;
1年が3ヶ月でやってくる?私です。。。coldsweats02

物運が途切れたと・・・?
あとは籤運を待つばかりですねbell

投稿: おキヨ | 2009年12月16日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンターが不調♪ | トップページ | プリンター問題なし♪ »