« 装飾男子!? | トップページ | 二人からのメール »

プリンターが不調♪

重い腰をあげてやっとこさ書く気になった年賀状、といっても我が家は手書きは数名だけでほとんどがパソコン仕上げです。私がパソコンをはじめたら、それまでは年賀状書きを請け負っていた夫がしめたとばかり書くのをやめてしまいました。〔年賀状はやはり手書きで。。。〕などという新聞記事などをみせて手書きに戻す事を促しても、目が疲れるとか、アンタ〔私のこと^^〕の関係者が多いからとかいって拒否されます。

なんとか文面を作り、さて印刷をしようとしてはっと思い出しました。夏にデッサン会の予定表を作ったときにたしかプリンターが思わしくなかった。そのままだ。。。さぁ困った!といいながら今日年賀状を印刷できない理由を見つけ、なぜかちょっと嬉しい気持ち。。。こうしてまた年賀状書きが延びました。大丈夫、去年はもっと遅かった。。。〔ホント、12月って嫌いだ!(`ε´)〕

P1080080

P1070895

冬桜

|

« 装飾男子!? | トップページ | 二人からのメール »

雑記」カテゴリの記事

コメント

わぁ。おキヨさんもそうでしたか。
私も、年賀状を書くのを延ばしのばしにして、切羽詰まって出す、という情けない状態を繰り返しております。
ほんとに12月は嫌ですね。その上私はお節料理が下手と来ていますから…あ~あ、です。

冬桜、美しいですね~!
怠け者の私の心が洗われるようです。
いつもながらすばらしい写真、ありがとうございます。

投稿: サニナ | 2009年12月14日 (月) 04時02分

サニナ様
おや~、いろいろ共通点が見つかりますねぇ~!お料理が下手とお悩みにうちはまだ可愛いです。wink私など〔味が悪いと思うのは気のせいです!!〕と乗り越えてきました。いまや夫は私の味付けが一番と。。。大成功ですhappy01

結局やらねばならぬことをさっさとやってしまえばさっぱりするという事がわかっていながらコレができない。。。^^ゞ

近場に冬桜の名所があるんですよgood

投稿: おキヨ | 2009年12月14日 (月) 11時25分

おキヨ様、こんにちは
 冬桜は珍しいですね、こちらにもヒマラヤ桜があって、見に行く人がおられますが、ここまで綺麗かどうか..良かったですね、素敵な桜が撮れましたね。♪
上の写真は「烏瓜」でしょうか?似ていますが。年賀状は今月25日までに投函する方がいいのですが、毎年多忙な時期に益々焦る原因になっていますよね。
この数年は私の仕事となっていましたが、今回は喪中の気持ちがあって、遠慮しています。
でも夫の仕事関係は別もの、それだけは印刷屋さんに注文してもらいラクをしています。PCやプリンターを買う前は私も毛筆で苦心惨憺していましたネ。happy02

投稿: ミコちゃん | 2009年12月14日 (月) 14時54分

ミコちゃん様
ヒマラヤ桜ですか?初めて聞きました。冬に咲く桜も種類があるようですね。もっと小さくて地味な桜もありますね。
この桜は春の桜よりやや小さいですが山一体に満開になるととても綺麗です。

木々が枯れた冬はカラスウリが山の主役になりますよね。私は絵のモチーフに少しいただいてきます。♪

プリンターの事をヤ○ダ電機でききましたら部品の好感が大ということで、そうなると来年にならなければ出来ないそうです。つまり新しいプリンタを買いなさいということですcoldsweats01


投稿: おキヨ | 2009年12月14日 (月) 19時57分

烏瓜・・私の地方では烏枕(カラスマクラ)とも云いますねぇ・実際、カラスがこれを枕にして寝てた、云う証言は皆無でございますが?(爆)

中の種を取り出しましてヌルヌルを水で洗い流しますとと黒い種が現れますが、その種の形状が恵比寿様の
御顔に似ているのであります、一度お試しアレ・・
ちょっと臭いけど・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年12月14日 (月) 23時01分

伊藤様
ほう!!カラスマクラと。。。おもわず、真っ黒なカラスがこの真っ赤な実を枕にして寝ている絵が浮かびました。童話の世界ですlovely

へぇ~カラスウリの種が恵比寿様のお顔!?何度もカラスウリを持ち帰っているのに一度も種を見た事がないです。。。今手元に無いので次回カラスウリを採って着ましたらぜひ種を見ましょう。。。

恵比寿様が大勢出てくるなんてちょっといいですね

\(~o~)/

投稿: おキヨ | 2009年12月14日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 装飾男子!? | トップページ | 二人からのメール »