« 脳天気なお爺^^ | トップページ | タイガー・ガールズ »

脳天気なお爺 続き

こんな事を書いていると、この記事のお爺ちゃんと同年輩の男性から〔不愉快だ!いいかげんにせんかい!!(#`Д´)〕というお叱りのコメントが来るかもと思っていましたが書きかけたのですから続けますね。

私は当時東京の本部に度々行く用事がありましたので、すぐに〔自分も銀座に出る用事があるので交通費は不要です〕と簡単に、きっぱりと書き添えて返金しました。そして彼の友人である画家が個展を披いているギャラリーへ出かけ、頼まれたものをお渡しした旨を翌日電話で伝えました。そのときに〔夫が気を回しますのでもうお電話を遠慮していただけませんか〕と申し渡したのは云うまでもありません。年配者と思い遠慮していたらますます図に乗るという種類の方のようですので。。。その後も会のパーティーなどで1.2度お逢いしたのですが特に悪びれたふうもありませんでした。ある日定期的に発行される会の広報誌を見てびっくり、訃報の欄でかのお爺ちゃんがお亡くなりになったことを知ったのでした。

なんだ、引っ張った割にはつまらない!とお思いの方残念でしたbleah私だってこれ以上変なことを書いて顰蹙を買いたくありませんからね。〔テレビドラマだって引っ張ったあとは面白くないと相場がきまってますsmile

そうそういいたい事は、我が家のお爺も含めて、年をとると妙に図々しくなる年配者もおりますので、お若い方年配者に親切にするときには十分にご注意をということです。

P1020172

鳥のご馳走です^^

P1020109

赤城山

|

« 脳天気なお爺^^ | トップページ | タイガー・ガールズ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様のパパが、美しい女性に手を握られたのも
いつかの旅の途中の若い女性達と話が弾んだことも
やはりそこには、パパなりの軽妙洒脱さを持って接したからこそ、相手から好感を持たれたとボク推測するんですがねぇ?

概ね、年寄りに限らず日本の男は妙に異性を意識し過ぎる所為か、女性へのフランクな接し方が不得手な様です・・でもおキヨ様のパパそんな男とはチト違う・・でも全てに於いて得ですよネ、そういう男性は・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年12月 9日 (水) 11時14分

heartおキヨ様。。。
線香花火の最後のぽてっち。。。やったんですね?

伊藤さんのコメントも読みましたヨンdog
伊藤さんはスケベ-らしいから手を握ったりしたら
あきまへん!
スケベ-がうつったらあかんから。。。bleah

投稿: sunday | 2009年12月 9日 (水) 11時22分

>伊藤さんはスケベ-らしいから手を握ったりしたら
あきまへん!

バレたか、チキショ~メっ!(爆)

投稿: 伊藤 | 2009年12月 9日 (水) 11時35分

年を取ると妙に図々しくなる年配者がいる・・・私もそうならないよう気を付けたいと思います(笑)
それにしても、おキヨさんは男性に持てるんですねgood

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年12月 9日 (水) 11時35分

「とんだ処へ北村大膳」ならぬとんだ処へ北村sudayちゃんでしたネ
すっかり私の素性をバラされてしまいました(笑)

話は変わって、私は芝居好きでありまして新国劇の
「名月赤城山」なんぞも幾度となく観ておりますが
赤城の山に籠った忠治が吐く、あの名台詞、
「赤城の山も今宵限り、可愛い子分のテメェ達とも
別れ別れになる門手だぁ~、のあの場面には御不動様が設けられておりますが、今もその御不動様は赤城山の何処かに現存しているのでしょうか?

投稿: 伊藤 | 2009年12月 9日 (水) 11時59分

伊藤様
夫は軽妙洒脱というより軽佻浮薄と申しますか・・・ま、似たもの夫婦といえないこともない^_^;
若い頃インテリジェンスに溢れた男性が好きだった私どうしてコヤツに騙されたんでしょうね。
こういうタイプは死ぬまで変わりませんね〔爆〕

角度を変えてみると正直な人間です。それゆえ隠し事が出来ずに、いえ頭かくして・・・か〔爆〕


投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 12時00分

Sunday様
たしかに、たしかに線香花火だったかもしれませんね・・・でもね、こういうタイプは誰でもよかったのと違います?女の形さえしていればOKという人も居るものです。
Sundayちゃん、そうあからさまにおっしゃいますな!happy01彼もショージキな方なのです!
伊藤さんはハンサムなので逆かも知れませんよ。


投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 12時09分

伊藤様
ご近所の危険人物に指定されませんように。。。happy01

投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 12時13分

矢嶋様

〔年をとると図々しくなる〕というのは言葉が足りませんでした。
男性は社会人としてある意味束縛された生活を長く続けますので、定年となり一挙に開放感を感じるのでは?タガが外れるといいますか〔爆〕
男性本来の姿に目覚めて、遅ればせながらいろんな行動に出るということもあるかもしれませんね。

品位優先の方はその限りではありません。

話は飛躍しますがタイガーウッズには世の男性複雑な想いがすることでしょうねhappy01

投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 12時25分

伊藤様
Sundayちゃん怖い!!私もすでに見抜かれています^_^;

さてと・・・?新国劇に出てくる御不動様。。。
忠治の墓なら知っていますが芝居に出る御不動様は知りませんが。後で夫に確かめて見ますね。


投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 12時41分

おキヨ様、こんばんは
 赤城山が悠々堂々として素敵ですね~高い山並みが屏風みたいです!
そのおじさまの訃報を会報誌で目にしたときは、一寸驚きでしたね~この世での最後の片恋ロマンスに選ばれた自分...(勝手に気に入られて迷惑だった訳ですが)..線香花火のポテチも恥ずかしいような、悲しいような、それでいてとても可愛いような(笑)ご主人様もおキヨ様の掌の上で可愛いですョ~heart02

投稿: ミコちゃん | 2009年12月 9日 (水) 18時53分

ミコちゃん様

赤城山の頂上にちょこんととんがっているのが電波塔です。6月ごろ周りがツツジでとても綺麗ですよ^^
これから空気が澄み切って遠くの山が居ながらにして見渡せますので嬉しいです。

さぁ、最後のロマンスかどうかはわかりませんが、考えようによっては幸せな考え方ですよね、この方。。。お気に入りの女性を思いながらお亡くなりになったのかも。。。happy01
私は2年ぐらい前にお断りしてますので私ではないはずです〔爆〕
お元気の秘訣だったのかもしれませんね。


投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 19時31分

heart04
おキヨさん。。。私が見抜いているのは
おキヨさんも伊藤さんも面白い人だって事ヨン!
怖い。。。なんて言わないデェnosmoking
頭の中ピ-マンなんだから。。。ribbon

投稿: sunday | 2009年12月 9日 (水) 19時35分

Sunday様
頭がピーマンの方には素敵なポエムは出来ません。
しかし実の詰まったかぼちゃ?といっても抗議がきそう。。。coldsweats01

ほんとはね、私暗ぁ~~い人間なんですよ。面白い人ではないいんです~shadow
見抜けなかったでしょsmile

投稿: おキヨ | 2009年12月 9日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳天気なお爺^^ | トップページ | タイガー・ガールズ »