« 伊香保温泉 | トップページ | 描くのに難儀な上高地風景 »

車椅子姿の画友

ネットサーフィンを楽しんでいたら偶然にも30年前の画友を発見。彼Nさんとは小さな熟で共に勉強した仲で、野山にスケッチに出かけたり、作品展をした楽しい想いでしか残っていません。、このNさん、なぜか芸能人とも交流があり、かなり高名な歌手や演劇の女優となどとも知り合いで、今回ネットの映像でも絵の個展をしたとかで芸能人と一緒です。それはいいのですが、あの人一倍元気だった彼が車椅子姿なのでびっくり。。。私より5、6歳は年上と思いましたが直るお怪我だといいのですが。。。

Nさんの職業は差しさわりがあるので云えませんが、彼は社会的に評判は芳しくありません。今回も彼の名前をたどると巨額な脱税に行き当たりました。スキャンダラスな芸能ニュースなどにも顔をを出したりする人物ですですし、とにかく破天荒な生き方をしているようです。

Nさぁ~ん、今度はお元気な写真を載せてくださぁ~い。

P1100776

浅間山 F3号

|

« 伊香保温泉 | トップページ | 描くのに難儀な上高地風景 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、お早う御座います
 昔のご友人の活躍するニュースは嬉しいですが、スキャンダルや脱税などはがっかりでしたね。
上昇志向は良いのですが、野心的なものが強い男性かも?ともあれ、生涯美術を愛する卓越したアーティストなのですね、友人として目が離せませんね~

投稿: ミコちゃん | 2009年12月 6日 (日) 10時18分

ミコちゃん様
Nさんとはある画塾でひととき一緒に過したというがけで生活レベルも考え方も極端に違いますのでその後疎遠になったんですよ。PCの中で彼を見つけ相変わらずだなと思いましたが、車椅子は気になりますね。ちょっとした怪我ならいいんですが。。。

いいえ、はっきり申しますが卓越したアーチストなどではありません。野心家ではありますsmile

投稿: おキヨ | 2009年12月 6日 (日) 11時27分

おキヨ様。。。happy01
寒くなって来ましたネェ。

Nさんは。。。人に言えないような職業で
破天荒で。。。

そのNさんに今度は元気な姿を。。。と
語りかけているおキヨさんブログは
まさに正直過ぎるブログだと笑ってしまいながら
感心。。。尊敬。。。熱いまなざしを送りそうに
なりました。

そんな社会的有名人と知合いのおキヨさんは
偉大な人にちがいないっ。

私たちが有名人になるって大変な事なのね?


投稿: sunday | 2009年12月 7日 (月) 15時15分

Sunday様
お寒うございます。
今日は私の地方、風が強くてひときわ冬を実感しました(ー_ー)!!そちらももう寒いでしょうね。。。
いえいえ、Nさんは立派なご職業です!ただ人様の事ですので。。。^_^;
たぶんSundayちゃんもNさんをご覧になってますよ。一時期芸能人なみにテレビに出没していました〔爆〕
あのね、大人になってから絵を習う人は大勢居て、お金持ち、貧乏人 医学博士 八百屋のおじさん、千差万別です。そういうことで氏育ち、職業の貴賎はなんら関係のない世界。そのなかでどんな知り合いも出来るんですよgood
Nさんは世間の評判こそよくないものの人に対して平等で性格は可愛い人。絵は。。。^_^;

投稿: おキヨ | 2009年12月 7日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊香保温泉 | トップページ | 描くのに難儀な上高地風景 »