« 今年も多くの方を。。。 | トップページ | プリンターが不調♪ »

装飾男子!?

え!草食男子ではなかったの!!やっとこの意味を覚えたというのに今度は装飾男子ですって。。。新聞に書いてありました。装飾という字の感じからして、こちらは自分を飾り立てて悦に入る若い男性という事かと思います。そういえばたまに町で見かける汚らしいジーパンの上にぼろきれを巻きつけたようなあれですかね、装飾男子。。。本来動物の雄は種の保存の為雌より派手に出来ている〔メスの気を引くため^^〕のだし、人間も動物、雄が派手であって何の不思議も異論もありません。鳥や魚の雄はため息が出るほど鮮やかで美しく、雌など足元にも及ばないのですから。。。人間の雄も遅ればせながら進化に目覚めたということでしょうか?

それはいいとして、私、先日伊香保の日帰り温泉に行って異様な男子に遭遇しました。場違いな場所に装飾系男子が、彼女でも待っているのか椅子にのけぞって居眠りをしていましたが、目も口もだらしなく半開きのその顔を見て仰天!眉毛、鼻 口元がピアスだらけ。。。耳など縁に沿ってずらりと金具が並んでいます。本人は寝ていますから私つくづくそのマヌケな顔を覗き込む事ができました。なんですかねぇ、〔やはり野に置け・・・〕という言葉があるのですからこの手合いは都会の盛り場が相応しく、爺婆の多い温泉場などではただ異様に見えるだけ。。。婆さんに虫歯の数まで数えられたくなかったらこんなところで居眠りなどしないことねsmile

  

P1030903

P1030925

肉食系男子

|

« 今年も多くの方を。。。 | トップページ | プリンターが不調♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

アハハハッ。

と笑いました。!
楽しい記事をありがとうございます。

投稿: サニナ | 2009年12月13日 (日) 04時45分

sunおキヨ様
草食→装飾。。。へ
へぇ。。。。present
うちの母が家具調コタツの事を長い間格調コタツと
思っていたと言っていたので
興味を持ってしまいました。
次はどんなソウショクが現れるのか楽しみです。

投稿: sunday | 2009年12月13日 (日) 10時03分

こういったことを書かせると、妙に痛快さがあってホント上手いですねぇ、(笑)

結構居ますよネ、顔中ピアスだらけの若者が・・
ついでに「牛の鼻環」でもくっ付けて引き綱でも垂らしてたらどうだ?
 

投稿: 伊藤 | 2009年12月13日 (日) 10時42分

おキヨ様、こんばんは
 コントとかショート劇作家になれますねーおキヨ様♪今までも羨ましい文才だと脱帽していましたが、これを読んでなおさらに思いますネ、ミコちゃんも肖りたいです。happy01

投稿: ミコちゃん | 2009年12月13日 (日) 18時00分

サニナ様
拙ブログ楽しんでいただいて有難うございます。
笑うときはお腹の底から〔あっはっは~〕ですよね。
サニナさんと私笑い方が似てるかな?happy01

投稿: おキヨ | 2009年12月13日 (日) 18時36分

Sunday様
コレ、言葉だけだとわかりませんよね。草食と装飾があったんですねぇ・・・。
Sundayちゃんのお母様、格調高い炬燵でさぞご満足だったでしょう。知らないままでよかったかも。。。wink

私の母はテレビで〔山で遭難したパーティは〕と聞いて〔何もわざわざ山へ行ってパーティーなんかしなくとも。。。〕といっていました。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年12月13日 (日) 18時48分

伊藤様
悪口を書くときは水を得た魚のように生き生きとしますね〔爆〕よほど根が意地悪く出来ている。。。bleah

そうですよ。目立ちたければ牛の鼻環に勝るものがないのにねぇ。。。

この記事を書いてまことに云いにくいのですが私、耳ピアスのはしりです。〔大爆〕

投稿: おキヨ | 2009年12月13日 (日) 19時01分

ミコちゃん様
文才だなんてと、とんでもございません!ただ意地悪なだけです。正直婆さんならぬ意地悪婆さんcoldsweats01

ミコちゃん、お上品な方は真似しないでください!〔爆〕
私は貴女のような優しい女性になりたかったのですが、何処でどう間違ったやら・・・?down

投稿: おキヨ | 2009年12月13日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も多くの方を。。。 | トップページ | プリンターが不調♪ »