« 掃除を始める | トップページ | 妹より若いんです♪ »

 妄想狂

テレビコマーシャルを観ていて〔あら~!故郷の我が家の前の川岸を歩いているのは吉永小百合様~heart02

故郷の皆さん〔おキヨさん帰ってきていたんだ!相変わらず美しいね~〕と云ったらしいですよ。妄想肥大する。。。sun

たしかに私の故郷を小百合様がお歩きになってはいますが我が家の前かどうかは定かではありません。似たような場所が何箇所もありますんで。。。

今日はなぁ~~んも書くことが思い浮かばなくて。。。^_^;

P1100835

ヤーコンをご近所から頂きました。原産地がアンデス地方という野菜です。サツマイモのような形をしていますが味は全く違います。栄養価は高いと聞きました。

P1100837

ヤーコンと人参のきんぴらを作りました。シャキシャキした味でなかなか美味しいですよgood

|

« 掃除を始める | トップページ | 妹より若いんです♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

吉永さんは今年も大活躍でしたheart
私達世代は吉永さんにはあまり気持ちがないんですが
少し上の世代の方には結構思い入れのある方が多い
ですネェ。

おキヨさん(吉永さんだったか?)の歩かれたその
川岸には。。。吉永さんを深く認識する方々が
多かったと言う事でもあるのでしょうかbomb

稀代の妄想狂に来年こそホラ吹きばあさんと認知
されたいと願ってはいるのですがbirthday

投稿: sunday | 2009年12月25日 (金) 14時48分

Sunday様
実は私も吉永小百合の映画をほとんど観た事がないのですよ^_^;男性の憧れの的と聞いたものですから。。。

まだまだ婆さんの名称は無理でしょう!^^
私は妄想ホラ吹きババァということになりましょうか〔大爆〕勲章ものですsmile

投稿: おキヨ | 2009年12月25日 (金) 20時15分

おキヨ様。。。cafe

ばぁさんは。。。無理と言われてみると
じぃさんでしょうか?

それにしてもっsign01
くだんの吉永嬢。。。私より8くらいは上のはずcoldsweats01
なんで。。。印象は母でもなく娘でもなく
生きている感じがしないのですがeye

投稿: sunday | 2009年12月26日 (土) 13時24分

Sunday様
なぁ~にをおっしゃる、うさぎさん。。。〔そういえばお宅にはほんとのウサギさんが・・・爆〕
貴女は私にいわせると神戸のお譲さんですよ~(^_-)-☆

小百合様は世の男性〔60代以上〕にとっては女神です!それだけで充分。。。shine

投稿: おキヨ | 2009年12月26日 (土) 18時39分

おキヨ様、こんにちは
 ヤーコンを見せて頂きありがとうございました、お芋みたい!
実は初めて見ました。ヤーコン入りの焼肉のタレを買ってみたら美味しかったですよ。きんぴらのお写真もとても美味しそうですね、栄養豊富だそうですね。

吉永小百合さんは、女優らしい女優さんで、凄いオーラを持たれていますね、sunday様のおっしゃるように(微笑)「母でもなく娘でもなく」がピッタリでしょうネ。

既婚者ですので、娘さんとは言いがたいですし、また子育ての苦労の後が見えません、やはりお嬢さんの続きの雰囲気がありますね~不思議な若さの美人ですね。こちらはヨレヨレ、同年齢くらいでかくも違うとは、本当に羨ましい女性です。wobbly

投稿: ミコちゃん | 2009年12月27日 (日) 14時27分

ミコちゃん様
私もヤーコンを食べたのは初めてです。
テレビで見たような気もしますが。見た目と食感がまるで違うので驚きました。果物のようです^^
ですからサラダにいいようですよ。美容にいいそうですねgood

吉永小百合さんは昔より今のほうが綺麗ですね。お母さんでも娘でもなく、ついでにご主人の影も見当たりませんhappy01
だからいいのではないでしょうか。
あのなんともいえないやぼっただが世の男性の心を掴んでいるのだと思いますよ。妙に垢抜けてしまうと遠い存在になってしまいますからね。
もうひとつの魅力は賢さだと思います。本当の賢さ。。。good
結局総合的に万全なんですね。。。


投稿: おキヨ | 2009年12月27日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除を始める | トップページ | 妹より若いんです♪ »