« 描くのに難儀な上高地風景 | トップページ | 脳天気なお爺 続き »

脳天気なお爺^^

久々の夫ネタ^^

〔女性に手を握られちゃって。。。どういう意味かなぁ~smilesmile〕とだらしない笑顔で夫がプールから帰るなり自慢げに言いました。あと2,3年で80才になる爺の手を握るとすれば、大概〔お元気ですねー!いつまでもお達者で・・・〕という、年寄りに対するいたわり以外の何ものでもないというのがなぜ判らない我が夫〔苦笑〕

〔あら!隅に置けないわねぇ、で幾つぐらいの人から?〕〔60前かなぁ~、綺麗なオバちゃんだったよheart02〕どうせまた軽口をかましたんでしょう。。。夫は自分の都合のいいようにしか物事を解釈しませんから、あらぬ妄想を駆り立てなければいいのですが。。。なぜかといいますと、実は私も似たような誤解を受けた経験が今から20年ほど前にありました。

絵画団体というのは全国区ですから本展覧会には各地方から出品者が集まります。私の生まれ故郷に近い地方から85歳になる出品者が居ましたので、私は高齢者に対する礼儀といたわりの精神で彼に接しましたところ、その後週に1度の割りで長距離電話がかかってくるようになりました。電話番号は会の図録に乗りますから関係者には誰でも連絡が出来るようになってますので。。。そのうち〔今朝方アンタの夢を見たよ〕とか〔あんたの事を思って眠れなかった〕とか云う事がエスカレート。そして地元の果物やらお菓子なども送ってくるようになりました。

相手を男性とは思わずに、ただご老人と思った私がいけなかった!50代の私、85歳の方がまさかそういう行動に出るとは夢にも思いませんでした。ある日、電話で〔友人が銀座で個展をやるのだが、自分の変わりに観にいって欲しい。〕という電話があり〔承知しました〕というと後日その友人にお渡しするご祝儀と共に3万円入っており〔交通費と美味しいものを上がってください〕とあります。

話が長すぎますか?では続きは明日ということにしましょうか(*^^)v

P1100678

|

« 描くのに難儀な上高地風景 | トップページ | 脳天気なお爺 続き »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>話が長すぎますか?
とんでもございません、これからが面白そうなのに・・(笑)

でもこの様子じゃ、貴女に御祝儀をあつらったにもかかわらず、当日チャッカリ会場に現れちゃったんじゃないでしょうか、(しかし、このおじさん、まったくよぅヤルわ)ですナ(爆)

投稿: 伊藤 | 2009年12月 8日 (火) 11時14分

伊藤様
〔爆〕
まったくですよ。はじめは遠方からまめに都心に出てくるので偉いなと感心していたのですが、そういうお元気があるということ考えれば私も少し用心が足りませんでした。お年寄り=無難という考えが間違いということがこのときに判りました。
我が夫も年寄りになってもこのように勝手な思い違いをしています。
ロマンスを夢見るなとは云いませんけど・・・coldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年12月 8日 (火) 12時52分

おキヨ様、こんにちは
 オホ、明日も楽しみに参りますョ~~おキヨ様が
女性として愛くるしかったのでしょう♪過去形では失礼になります、
現在も魅力的です、内面から滲み出る素晴しさで充分わかります。happy01

投稿: ミコちゃん | 2009年12月 8日 (火) 16時17分

ミコちゃん様
また馬鹿なことを書いてとお笑いくださいまし~(^^ゞ
我ながら恥も外聞もありませんね。人格を疑われても仕方のないこと。
こんなオババあまりお目にかかることありませんでしょ〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年12月 8日 (火) 19時02分

おキヨ様。。。snow
神父様を惑わせたおキヨさんならそのくらいの事
驚く事ではござんせんよ。。。!notes
美貌のなせる?技と言うべきでしょうねrun

投稿: sunday | 2009年12月 8日 (火) 20時10分

Sunday様
そ、そんなことまで書きましたっけ!後悔先に立たず・・・(>_<)
あれはね、いまだに私の中では〔単なる優しさだったかもしれない〕という思いがあります。

東北のお爺さんは完全な独りよがりでしたね。年をとるとそういうことがあると家の爺をみて思います。

ここではっきり云わせていただくと私はpigです。。。

投稿: おキヨ | 2009年12月 8日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描くのに難儀な上高地風景 | トップページ | 脳天気なお爺 続き »