« 好みの男性2人♪ | トップページ | 初夢で怒る人 »

汚婆

今風にいえばさしずめ汚婆か。だって汚ギャルって言葉があったでしょ?何日もお風呂に入らないで平気って若い娘。。。

私はただいま風邪ひき真っ最中。2日前から鼻水が垂れるようになって今日は少々鼻がつまります。大事に至らぬうちに病院へいけばいいんですが、一日がかりの医者通いで大事な時間を潰す気にはなれず、医療保険費の乱用も鼻水くらいでは申し訳ない。ここはなんとか自分の力で風邪退治をせねば・・・ということで、栄養と水分に気をつけ、我が家の寒い風呂を絶っています。市販の薬も飲まないのは医師の絵仲間に、〔薬なんてものは異物と思え!俺は注射も薬も好かん。。。〕というなんとも無責任な言葉にしたがっています。

というわけで今日も早めの就寝sleepysleepy

P1110079

浅間山 F4号

|

« 好みの男性2人♪ | トップページ | 初夢で怒る人 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おや、風邪ですか。寒いですから御大切にしてください。
風邪の時は風呂はもちろん駄目ですね。“汚婆”とは面白い表現ですね。汚爺もありますよ(笑)
薬は気休めみたいなものでしょう。
どうぞお大事にしてください。lovely

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年1月14日 (木) 05時06分

風邪をひかれたのですね。

よろしければ、是非、「強力万能ジュース」(笑)をお試しください。


1.ニンニク・・・5粒
2.生姜・・・・・ニンニクより少なめ
3.蜂蜜・・・・・大匙3
4.レモン汁・・・少々

1と2はすり下ろし、3と共に1リットル入りの容器に入れる。
そこに熱湯を注ぐ。
4をたらす。

量は好みで好きなように増減してください。
濃ければお湯を足します。
辛ければ生姜を減らします。
ニンニクは多めに。
蜂蜜の代わりに砂糖でも良いです。
一日かけて全部飲みます。飲んで、マスクをして、眠ってください。飲み終わる頃には効果がでてきます。
私はこれで、風邪で病院へ行かなくなりました。

おキヨさん、早く良くなってくださいね!

          

投稿: サニナ | 2010年1月14日 (木) 05時11分

矢嶋様

有難うございます!
自分なりの養生のおかげで今日はだいぶよくなりました。年寄りの風邪は注意をしないと恐いですからね、汚婆ぐらいは覚悟をしないと。。。bearing矢嶋さんはどうか汚爺になりませぬようお気をつけくださいませhappy01

安易な薬の利用はいざというときの薬の効き目を左右するという話もありますしね。


投稿: おキヨ | 2010年1月14日 (木) 11時04分

サニナ様

まぁ、わざわざ有難うございましたlovely
これは確かに強力そう!!
生姜湯は以前から好きで生姜を摺って飲んだりしていましたが気が向いたときだけ^^ゞレモンも同じです。ただにんにくだけはナマのままはどうかな?coldsweats01というところはありますが、自分の身の為、さっそく試してみたいと思います。
このジュースを常飲しているともしかして若返るかもlovely〔過剰な期待^^ゞ〕

お優しいお気持ちPCから伝わりだいぶ楽になってはいますgood

投稿: おキヨ | 2010年1月14日 (木) 11時31分

おキヨ様、こんばんは
 13日もお風邪でしたね、しっかりとお休みになって早くお元気になってください。
お薬や注射のお世話にならず、ご自身の治癒力回復力を信じて治されるのですから、ご立派です。お体を冷やさずくれぐれも温かくして、消化の良いものとか、食べれそうだなと思うものをお試しになられたら良いと思いますね。少々の垢なんて全然平気ですよね!happy01

投稿: ミコちゃん | 2010年1月14日 (木) 19時02分

ミコちゃん様
そうーなんですよ~!温度差の激しい所を出たり入ったりでやられたかも。bearingそういえば新年の顔合わせのとき風邪を引いた人の隣にいました、とか人のせいにしたがってますが要するに気をつけなかったんです(>_<)
おかげさまで今日は鼻水も止まり、咳がたまに出るだけでだいぶよくなりました。
今日は汚婆返上で、いつもの吉永小百合にかえりたいと思います〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年1月14日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みの男性2人♪ | トップページ | 初夢で怒る人 »