« 洗濯物を干さないアメリカ人!? | トップページ | 女神の画家石井一男さん »

婆違いです!〔怒〕

今日は久しぶりに友人のアトリエにお邪魔して、彼の生徒さんと一緒にクロッキーをさせてもらいました。

休み時間、この教室で2,3度お逢いしているかもしれない中年の男性が〔やァ、先日の絵拝見しましたよ。ご活躍ですねぇ。。。緑と黒という強烈な色彩は他を圧倒してますよ!〕〔フン、また間違えているな〕と思いつつ〔あの絵はKさんの絵で、私のは女性3人の立像です〕〔や、これは失礼しました!そうでしたか。お名前を逆に覚えてしまって。。。〕彼はこちらが恐縮するくらい平謝り。

実は私とKは間違われるのは初めてではありません。会でも長いこと間違われていたし、その他の場所でもそういうことがあります。同じ地方から同じ年齢のものがいつも一緒にいるとこういうことが起こるようです。私は丸顔、Kは細面。知的な雰囲気を持つ彼女とは私はまるで違うというのに不思議な事ですね。私のほうは間違われてどうという事も無いのですが、私と間違えられるKの気持ちはどうでしょうかね?pout

P1110085

20分

|

« 洗濯物を干さないアメリカ人!? | トップページ | 女神の画家石井一男さん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯物を干さないアメリカ人!? | トップページ | 女神の画家石井一男さん »