« 汚婆 | トップページ | 拙句を詠む »

初夢で怒る人

夢の中で私絵を描いているのですが、現実同様上手くいかなくて四苦八苦しています。と〔いつまでそんなことしているの!もっと色を合わせなくちゃ!色数が多すぎるっていうの!〕 誰かがやたら怒るので私素直に言われるまま直しました。〔ほら~!だいぶよくなった。。。〕なるほど少々ざっくりしすぎという感もありますが私としては今までになく上出来、と喜んでいるところで目が覚めました。

目が覚めてから、私の絵に難癖をつけたのは一体誰だったのか思い出せない。しかし夢の中で描いた絵の感触ははっきりとしています。ちょうど風景画を頼まれたところなので、夢で誰かに脅されながら描いた方法でやってみましょう。

夢の人物、友人のKだったような気もするので彼女に確かめてみなくては。。。smile

P1110081

ビタミンC補給 先日栃木で栃おとめをおもいきり食べてきましたが、じつは私の町もイチゴの産地なのですnote

|

« 汚婆 | トップページ | 拙句を詠む »

雑記」カテゴリの記事

コメント

1月17日(震災15年目の日)にTBSの番組「情熱大陸」(23:00~23:30)で、「石井一男」さんという画家さんについて特集放映予定です。
私の神戸でのお気に入り画廊であるギャラリー島田で主に作品発表されている画家さんです。
技術的なものとは別次元で、不思議な魅力を感じる作品を制作されます。
石井氏とは私も何度かお話はしたことがあるのですが、無口な方なので、ハテサテどのような番組内容となっているのか楽しみです。
よかったらおキヨさんもご覧になってみて下さい!

投稿: 竹内康行 | 2010年1月15日 (金) 00時41分

竹内様
興味ある情報をわざわざ有難うございました(^o^)丿
私は石井一男さんという画家を存じ上げませんでしたので、大急ぎでGoogleで探しましたところ2点ほど作品を目にすることが出来ました。

聖女の絵で、独学特有の、絵に対する真摯な気持ちが伝わってくるような感じを受けました。
17日にはぜひともお知らせいただいた番組を観たいと思います。

素晴しい画家たちと交流のある竹内さんは豊富な財産をお持ちと同じです。

投稿: おキヨ | 2010年1月15日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚婆 | トップページ | 拙句を詠む »