« 正月今昔 | トップページ | モラハラ!? »

おもいっきりグータラ婆

3ヶ日何もしないつもり。。。朝っぱらからお神酒を頂きながら新年最大の楽しみ箱根駅伝の虜です。以前は枯れ野をほっつき歩いていたんですが、5年ぐらい前に箱根駅伝を観て以来スケッチより面白いと思いでかけるのをやめて箱根駅伝にハマりました。東洋大の柏原選手は圧巻でしたね。驚異の身体能力です。これを書いていると進みませんので。。。!(^^)!2時過ぎには隣県Y市まできれいな大衆浴場へ。。。帰ってきてまた一杯やりながら新春歌舞伎〔こいつぁ~春から〕を堪能。中村勘三郎の〔娘道成寺〕は酔いしれました。父親同様人間国宝になる器だと思います。

そのあと〔マイフェアレディー〕を。オードリーヘプバーンのエレガントな姿を12時まで楽しみました。若い頃にヒギンズ教授を演じたレックス・ハリスンをヘプバーンの相手役として不満を感じましたが、今観ても同じです。単に私の好みじゃないから。。。

というわけで明日までおおっぴらにグータラしていますsmile

P1020183

|

« 正月今昔 | トップページ | モラハラ!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 「三が日も何もしない・・・・」って、それだけグータラを意識し、しかも、それを「明日までやります」と仰る・・・・、 それも立派な三が日なのではないでしょうか・・・・?
 三が日の形に囚われないフリースタイルの立派な三が日です。
 かねがねおキヨ様の書く御夫君から人物像を想像していますが、私に言わせれば立派な男らしい“男”です。 今年もどうぞ仲良くお願いします。 この御夫君あっての“おキヨ様”ありなのですから。

投稿: 仙人 | 2010年1月 3日 (日) 06時23分

fujiあけましておめでとうございます。
今年も遊びに伺わさせてくださいね。
ぐうたら・・だらだら・・最高ですよね。 私もお正月を満喫しています♪
2010年もおキヨさんにとって刺激的でステキな1年でありますように(^_-)-☆

投稿: エメ | 2010年1月 3日 (日) 09時56分

明けましておめでとうございます。
グータラ正月ですか(笑)
私もだいたいそうですが、娘夫婦や孫たちが来ているので適当にガタガタしています。
箱根駅伝も必ず見ますが、今年は東洋大の独走ですか・・・
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますshine

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年1月 3日 (日) 11時25分

仙人様
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

日常的にぐーたら状態なのにおかしな話だと思います^^ゞ
他人様にはとうでもよい事でもやる事が待っているというせいでしょうね。

お褒め頂いたので仙人さんにだけ打ち明けますが、私がたまに一人ですこし遠出しようとするとやれ危ないとか、車がトラブったらどーするとか云うのですが私が取り合わないと〔ボクもつれてってくださいchick〕といいます^^


まじめに。。。私は今の状態が最良だと思っています。お宅様同様に。

投稿: おキヨ | 2010年1月 3日 (日) 11時38分

エメ様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします(*^^)v
大歓迎ですよ!どうぞお気軽に。日常会話で発散!いいですよねぇ。。。

私は亭主の面倒もすでにお役御免になっていますし〔今日は私がミルクを温めてもらいました!爆〕訊ねてくる孫も居ないのでこれ以上ないほど満喫していますscissors

エメさんご一家もいい年でありますようお祈り申し上げますfuji

投稿: おキヨ | 2010年1月 3日 (日) 11時51分

矢嶋様

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

はい、長年やっているグータラ正月ですが毎年レベルアップしております^_^;
お孫様がいらっしゃるのですからさぞ賑やかなお正月でしょうね。女性は大変らしいですね。私の友人はよくそういいます^^

箱根駅伝を観ながらのコメントレスをお送りしていますgood

今年も応援している上武大学〔近くですので^^〕現在は下位ですが強豪揃いの中でよくがんばっています。東洋大の連続優勝は間違いないようですね。


投稿: おキヨ | 2010年1月 3日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月今昔 | トップページ | モラハラ!? »