« じっとしていられない子供 | トップページ | 蔵の街栃木市へ »

鬼怒川温泉へ

テレビでよく目にする〔カニ食べ放題ツアー〕なるもので、オバちゃん達がカニの殻を山を脇に置いてまだほおばっている図を観て〔なんとまぁ、恥も外聞もない!ああはなりたくないもの。。。〕とかねがね思っていた私、夫が新聞広告を見ながら〔あんた、カニ好きだったよねぇ、鬼怒川で広告出しているけど行くかい?〕というのでいちもにもなく〔行~く、いく!^^♪〕と。。。前日の予約で幸運にもOK。〔カニ、カニ、温泉!〕と喜び勇んで鬼怒川温泉まで出かけたのでありますcancerspa

P1100905

いつもは足尾街道を通って行くのですが今回は道路の凍結を考え安全な東北道で。

P1100919

日光男体山

P1100949

鬼怒川温泉

P1100929

仰々しい足湯が玄関前にあるホテルです(^o^)

P1100943

鬼怒川

P1100937

バスツアー相手のホテルのようです。

P1100955

まだ正月気分^^

P1100954

お目当てのカニ。日頃の批判的な目はすっかり忘れてカニと取り組もうとした私・・・カニを割るための備え付けの鋏があるのですが私は握力がないんです!体格の良いおばちゃん達のように殻を山盛りに出来ませんsweat01夫は自分のでさえ〔めんどくせぇ~や〕といって手伝わないので2皿目で断念。

ならば温泉!こちらはさすがでした。お湯の豊かさにびっくり。大きな岩の間からお湯が轟々と流れ落ちています。そのほか大小6個の湯ぶね。これならツアー客相手でもびくともしませんね。

若い客が多かったのは割安価格のせいか?happy01

|

« じっとしていられない子供 | トップページ | 蔵の街栃木市へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

およそ”かには嫌いだ”という人はいないでしょうね。
私も大好きです。
ですが、これもまた誰にも共通するのが”でも、食べるのは面倒”
大勢の人が黙々とカニとひたすら格闘する姿は何かしら壮絶ですね。
ところで「味」はいかがでしたか?
私は「食べ放題」という類のもので、美味しいカニにありついた記憶が無いのです。

投稿: 風花爺さん | 2010年1月11日 (月) 07時15分

風花爺さん様
ご指摘の通りの味でした。
大味は予想はしていましたが、これほどとは。。。^_^;それでも来たからにはと思ったのですが鋏を上手く使えないという悲劇がまっていました。氷づけで凍っていたのかも。。。かくして〔初めてのカニ食べ放題〕は予想以上に裏切られました。(>_<)

私にいわせればカニは北海道の毛蟹でも越前蟹でもなく、故郷の夏場に獲れるカニの味が一番!美食家であった吉田健一さんの保障つきです。

投稿: おキヨ | 2010年1月11日 (月) 12時38分

おキヨ様、こんにちは
 ミコちゃんも故郷の味のワタリ蟹が好きです。

上海に行った時、別注文で上海蟹の茹でたものが出ましたが、何処をどう食していいのかも分らず、千円で小さめで全然美味しいと思いませんでした。(笑)

投稿: ミコちゃん | 2010年1月11日 (月) 14時19分

ミコちゃん様

蟹も獲れたてが一番ですよね。私は浜育ちですから朝獲ってきたばかりの蟹をシーズン中毎朝食べていた事があります。漁師がみな蟹に飽きて知らない家の玄関先に置いていくんですよ。
ところがあれだけ豊富にあった蟹が今は漁不足だそうです。
なんたって地元のものが一番というのが人情ですよねgood

投稿: おキヨ | 2010年1月11日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっとしていられない子供 | トップページ | 蔵の街栃木市へ »