« 女の長電話 | トップページ | 助走中デス »

児玉清さん

最近児玉清さんがテレビコマーシャルで好好爺ぶりを発揮していますね。あのダンディーな児玉さんもコマーシャルを見る限りではどこかふっ切れたご様子。。。あの方こう申してはなんですが、若い頃は俳優としての魅力はなかったですね。先日松本清張の〔黒い画集1960年制作〕を観ましたが学生姿の青年が児玉さんとわかるまで時間をようしました。知性と教養が俳優業のじゃまに・・・?その後映画、テレビとも俳優としての児玉さんをあまり観ませんでしたが、ここへきてNHK大河ドラマ〔竜馬伝〕で竜馬の父を児玉清さんが演じています。イケメン福山雅治もいいですが私は我が夫と同年の児玉清さんを注目しましょう。姿かたちは雲泥の差ですけどね。。。coldsweats01

P1020279

福寿草を頂きました^^♪

|

« 女の長電話 | トップページ | 助走中デス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

そのCMは気がつきませんでしたが、児玉さんはお元気そうですね。(龍馬伝は見ています)
先日、難病で闘病中の篠沢秀夫さん(昔のクイズダービーの名物教授)の事を調べていたら、児玉さんは学習院のころ篠沢先輩に見出され飛躍したことを知りました。
昔から好きな俳優です。まだ大いに活躍してほしいです。そのテレビCMを気をつけて見たいですね。

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年1月31日 (日) 12時29分

矢嶋様

私はときどき児玉さんがエッセイなどを書いて雑誌や新聞で写真を見る程度でしたが,素顔の表情は崩れることなくいつも素敵な方でした。
今度のコマーシャルは孫とお爺さんという関係のようで、明るいセーターを着たそこらで見かけるフツーのお爺さん、のようです^^

私は俳優としての児玉さんをあまり観た事はないです。なんだか心身の背柱がしっかり伸びているという感じを受ける方ですね。あまり俗っぽくなってもらいたくない俳優でもちろんならないと思います。

投稿: おキヨ | 2010年1月31日 (日) 12時56分

私も今の児玉さんが好きです。
中年の頃までは誠実なイメージが前面に出てましたが、今の若干くだけた方がかえって魅力的です。
素敵なおジィ様、でもさすが色気はありますよね。

投稿: バルおばさん | 2010年1月31日 (日) 23時33分

バルおばさん様

児玉清さんのお若い頃は〔形のよい1青年〕という存在感の薄い印象でしたがお年を召すにつれ素敵な男性になりましたね。といってもバルさんのお年では児玉さんはすでに中年(^o^)
遅咲きのようですからこれから魅力を発揮されるのでは?shine

投稿: おキヨ | 2010年1月31日 (日) 23時52分


老いて後の風貌は、その人一代の集大成とでも申しましょうか、中々に「美しく老ゆる」事は難しい様でございます。
確か、昨年亡くなられた画家平山郁夫さんもとても美しい老人でしたネ・・三国連太郎もいいですねぇ
若い頃のギラギラ感もスッカリ消え失せて(笑)

児玉清もそれに続く人かも知れませんネ。

投稿: 伊藤 | 2010年2月 1日 (月) 02時16分

私は児玉さんの本職が俳優であるこは承知していますが、俳優としての児玉さんについての印象は殆んどありません。
もう一つの児玉さんの顔は無類の読書家のようでして、雑誌、ラジオ、TVなどでの同氏の書評を手がかりに、あるいは導かれて買った本がかなりあります。

投稿: 風花爺さん | 2010年2月 1日 (月) 10時31分

伊藤様
若い頃のうわべの美しさは儚いもので、人間の本当の素晴しさはそれぞれの人生の歩みが蓄積された老年にあるのではないかと思いますね。年輪には味わい深いものがあります。
児玉清さんはさしずめ老年の星とでも申しましょうかsun
そうそう!平山郁夫さんは絵と共にその人格も高く評された方です。その品格が判るような映像が多く老年になるにつれてますます美しい方でした。

伊藤さんもそのようなご老人になられますよう。。。lovely

投稿: おキヨ | 2010年2月 1日 (月) 11時32分

風花爺さん様

私も俳優としての児玉さんよりエッセイストとしての児玉さんに魅力を感じておりました。彼の文章には品があり、誰もが受け入れやすいわかりやすさがありますね。
此処だけの話ですが、児玉清さんのファンがとても多いみたいです。なぜなら〔児玉清さん〕というタイトルで記事を書きましたがいつもの3倍はじめての方がご覧になっております。。。

投稿: おキヨ | 2010年2月 1日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の長電話 | トップページ | 助走中デス »