« 善魔とは。。。 | トップページ | 正月今昔 »

新年の計画

みなさまあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

とはいっても、まだなにもかも去年のまま^_^; 昨年は悔いを残す一年でした・・・なぁんてことはきれいさっぱり忘れて、新しい年をみつめるだけにしたいと思います。しかし年明けには何を書いていいのかちょっと困りますね。

ありきたりですが今年の計画を。。。

○ 歯医者へゆく。。。じつは去年からずぅ~~~っと思っていながら億劫でのびのびにしていたのですがもう限界に達しています。私の3才違いの妹は歯の質が良くて67歳にしてはじめて歯が一本駄目になりとてもショックを受けたと自慢げに電話をしてきました。私の歯がボロボロだというのを知っての事です。性悪女なのです。

○ 高校時代の友に電話。。。去年11月に同窓生の名簿が送られてきましたが、その中に今までの名簿には載って居なかった私の仲良しだったOさんの住所がありました。電話をかけようか、どうしようか迷っていますが、今年は思い切って電話をしたいと思います。昔、何かを買うのに10円足りなくて借りた事は覚えていますが、それを返したかどうかが思い出せないのです。確かめなくてはね。。。

○ 早めに絵の制作に取り掛かる。。。昨年はゴホービを頂いたので気をよくして張り切りましょう。ひねくれ者を返上します。現金ですなぁ~bleah

P1100833

|

« 善魔とは。。。 | トップページ | 正月今昔 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

shinediamondshineあけましておめでとうございます。
今年も楽しく、おキヨさんのお話を聞かせてくださいね(^_-)-☆
三が日は暖かいといいですねfuji

投稿: エメ | 2010年1月 1日 (金) 02時23分

おキヨ様、
新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
沈んでいる気分の時も、おキヨさんのブログを訪問すると、明るくなれました。
人生の先輩としても、いろいろ学ばせていただいております。(先輩なのですから、「おキヨさん」ではなく「おキヨ様」のほうが良いかと思いましたが、後者のほうが親近感が感じられるものですから、失礼でなければ、これからも「おキヨさん」と呼ばせてくださいませ。)

本年もますますお元気で、ご活躍、お祈り申し上げます。

投稿: サニナ | 2010年1月 1日 (金) 03時14分

新年おめでとうございます。
笑う門には福来る!
お互い笑顔の多い一年にしたいものですね!!!

投稿: 竹内康行 | 2010年1月 1日 (金) 03時26分

heartおキヨ様

新年おめでとう御座います。

10円の話。。。急に思い出しましたっ!
返してもらってませんっ!

(高校の友人?。。。あまり親しくなかった子に
貸したのを思い出しました)

投稿: sunday | 2010年1月 1日 (金) 08時52分

エメ様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!scissors

昨年から正月は天候が大荒れだと脅かされていたので心配しましたが、そちらはいかがでしか?
こちらはね、少し寒いだけでピーカンですよsun 私は今ニューイヤー駅伝をテレビ観戦しています。直接選手の走るところを見ようとすれば観られる場所に住んでいるのですが寒いのが苦手coldsweats01お神酒もはいっていることだし・・・bottle

投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 11時24分

サニナ様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ昨年はお世話になりました。直接お逢いしなくとも、こうしたやり取りをしていると旧知の仲のように錯覚してしまいます。コメントの力もたいしたものですね。lovely
願わくば〔おキヨちゃぁ~~ん!〕と。wink
〔調子に乗りやすいタイプ^_^;〕
お若い方に同等に相対されるのはとても嬉しい事です^^
ま、そう堅苦しくなくお付き合いのほど宜しくね^^
scissors


投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 11時42分

竹内様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

もう明るく生きるしかないないのです〔苦笑〕一喜一憂で波のように気持ちが揺れ動くのは製作中だけです。もう頭の中はそちらに向いていますが肝心の身体がいつ動くかが問題ですrun

バカ陽気になっているようでしたら上手くいっていないとお思いください〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 11時52分

Sunday様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

なに、貸した大金を返してもらってないと!!そういうものですよ。借りたほうはけろりと忘れているのに貸したほうは些細な金額でも決して忘れないものです。
私はあなた、お気に入りのバックを貸して返してもらっていないんです。40年も前の話しですけどね。向こうは安物だからいいだろうと思ったに違いないpout

やっぱり電話で確かめたほうがいいかも・・・eye

投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 12時01分

おキヨ様、こんばんは
 明けましておめでとうございます♪
昨年は新人にもかかわらず、
ざっくばらんにいろいろ書かせて頂き
優しいおキヨ様に甘えさせて頂きましたこと、
本当にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
↑ミロのヴィーナス像でしょうか?
新年に相応しく美しいものを見せて頂きました♪

今年の抱負?

↓子供の頃から、ミコちゃん時々「善魔の友」の
会員でしたネ、今年はそのような会から
脱会しなければ、と思います~happy01

投稿: ミコちゃん | 2010年1月 1日 (金) 18時39分

ミコちゃん様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそ素敵な句をたくさん拝見させていただきありがとうございました。

ミコちゃんが善魔の友!happy01これは楽しそうな友の会〔爆〕
可愛い角をつけた魔物さんたち飛び跳ねている光景が思い浮かびましたnotes

矢嶋さんがおっしゃるように大なり小なり誰もが持っている部分ですよね^^
これを考えすぎると身動きが取れなくなる恐れがあります。

今年も楽しく交流しましょうね(^_-)-☆


投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 21時03分

ミコちゃん様
あ、忘れた!
そうです。これはミロのヴィーナスの石膏像です。
絵を目指す人なら誰でも石膏像の一つや二つアトリエに持っています。^^

投稿: おキヨ | 2010年1月 1日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善魔とは。。。 | トップページ | 正月今昔 »