« 鬼怒川温泉へ | トップページ | 110番要望苦情相談の怪 »

蔵の街栃木市へ

昨日の続きです。

来た道をそのまま戻るという事を夫は嫌い、遠周りではありますが栃木市へ。30年ほど前に一度友人と訪れた事がありますが、そのとき蔵が黒く塗られていたのを不思議に思っていましたが、おまわりさんが通りかかり、スケッチ中の私たちに、戦争中白い蔵は目立つので黒く塗った事や、この街の歴史を丁寧に説明してくれた事を思い出しました。

P1110014

栃木市役所 風情のある建物です。

P1110025

横山郷土館 明治33年当時銀行だったそうです。

P1110032

撮影可

P1110047

見事な庭園です。

P1110048

この松を20年間お手入れされている庭師さんのお話しでは他に類を見ない松だそうです。写真を撮る場所も〔ここから!〕と教えられました。わが子の様だということでした。lovely

P1110053 P1110052

P1110055

P1110057

車の中から撮影 魅力的な建物が沢山!埼玉の小江戸川越に似ているような。。。素敵な街でした。

|

« 鬼怒川温泉へ | トップページ | 110番要望苦情相談の怪 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼怒川温泉へ | トップページ | 110番要望苦情相談の怪 »