« 健康に自信のない日本人 | トップページ | 振り込め詐欺の話 »

どちらがボケた・・・?

新しく出来たおにぎりやさんが美味しいという評判なので、お昼にと思い2個の昆布入りおにぎりとサンドウィッチ、他に少々のおかずなどを買ってきました。夫が判りいいようにレンジの上の木の器におにぎりとサンドウィッチを一緒に入れておきました。

仕事が一段落したので、買ってきたおにぎりを食べようと器の中を見たら、あ!おにぎりが無い!?先に一人で食事をした夫に〔おにぎり2つ食べちゃったの?〕と聞くと〔いや、ひとつしか食べないよ〕〔2個あったでしょ?〕〔いや、一個しか無かったよ〕〔2個買ってきたのに変ねぇ・・・?〕そこらを探しても見当たらないのであきらめてラスクとコーヒーで我慢。。。コーヒーを飲みながらも〔おかしい!食べないといっていながら実は食べちゃって忘れたのでは?〕と疑心暗鬼です。ほらよくあるじゃありませんか、食べたはずなのに〔ご飯はまだかい?〕〔あら、お爺さんさっき食べたでしょ!!〕ってヤツ。。。つまり夫のボケが頭をよぎったんですね。

夕方、食事の支度をしようと思い、冷蔵庫の中からビニール袋のままの買ってきたもを開けたらその中におにぎりが混じっていました!(^^)!・・・おかしいなぁ、絶対2個あの中に入れたと思ったのに。。。ボケの心配は当方にあり・・・かsmile

P1110088

ご近所から頂いた大缶のチョコレート。我が家は1年位もちそう^^♪

|

« 健康に自信のない日本人 | トップページ | 振り込め詐欺の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
「思い込み」ってやつですね・・ありますあります経験が「あれ?ひとりで全部食べた?とか」@@
買ったマヨがどこを探しても見つからないのであきらめてもう一個買ったら、洗面所に置いたハミガキといっしょにポリ袋に入ってたりとか(^_^;)

投稿: エメ | 2010年1月21日 (木) 06時33分

エメ様
ははは、お若い貴女にもこういうことがあるのですね。ちょっと安心いたしました。wink
しかし、自分は〔絶対にそうした!!〕という思い込みとその自信は何処から湧くのでしょう?

昔私がまだ50代の頃70歳の先輩から事務所で金銭のことで私のミスにされたことがありましたが、彼女の思い込みで別なところに彼女自身が置いたということを思い出しました。私が同じ年齢になって同じような思い込みをする人間に。。。〔汗!〕

今回の場合、夫が高齢なのでその思いがいつも意識の底にあるのです。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年1月21日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康に自信のない日本人 | トップページ | 振り込め詐欺の話 »