« 100円ショップの用具で描く | トップページ | 児玉清さん »

女の長電話

以前にも似たようなことを書いた、ということを承知でまた書きます。

性格がいいので嫌いにはなれないRさん、たまに電話を頂くのですが、彼女から電話が来ると1時間はおしゃべりにつき合わされます。私は彼女でなければ理由を探して切ってしまうのですがRさんには私いささか弱みが〔お得意様デス^^ゞ〕あるのでむげに電話を〔今忙しいから。。。〕といって切ることができないのです。

話題の豊富な彼女も、そこはお年で、こ一時間の会話中、前に何度か聴かされた話を繰り返します。それに答える私の相槌もそのつど何度か口にしたことをそのまま繰り返すだけ。。。女の電話にはこの〔同じ話を何度もする〕という無駄がはいるから長くなるというのをみなさまご存知?happy01 これが無くなれば電話の会話が短縮されます!よいこのみなさん気をつけましょうねscissors

P1020729

|

« 100円ショップの用具で描く | トップページ | 児玉清さん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんにちは
 おホホッおキヨ様しおらしいです(ゴメンナサイ)

【いささか弱みが〔お得意様デス^^ゞ〕あるので】
それなのです、ミコちゃんの生涯はそれに彩られておりまする~(笑)
商いとは常にお客様は神様..無碍な対応はひかえねばなりませんので。
買手の方もその強気で近づいて来られますが、じっと我慢して長時間電話応対されていらっしゃるのですね、エライ!ですョ~

ミコちゃんもよくありますよ、夕食準備中などは
辛いですが、グッと忍耐ですbearing

投稿: ミコちゃん | 2010年1月30日 (土) 12時59分

ミコちゃん様
私も人の子、たまにでも下手な絵を買ってくださる方には強い事は云えませんデスbleah

お商売をされている方は人気商売ですからむら気があってはいけないでしょうね。お商売をなさっている方はたいがい人間が練れてますよね。

しかし私の場合Rさんはパソコンをやらないのでこの記事を見られる心配はありませんが、ミコちゃん、こんな事を書いて大丈夫ですか〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年1月30日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円ショップの用具で描く | トップページ | 児玉清さん »