« 振り込め詐欺の話 | トップページ | 深刻な購買率低下 »

嬉しい客

今日は全く予期しない珍しい人が我が家に立ち寄ってくれました。10年前私の住む団地を担当していたN○Kテレビ受信料の集金係Sさんです。我が家はそれまで口座振り替にせずに集金で支払っていましたので2ヶ月に一度集金に見えていたのですが、その後口座振り替にしてしまいましたのでこのSさんとの縁がが切れてしまいました。

10年前よりややふっくらとしていましたが、昔と変わらず人あたりのよいにこやかさなのですぐにSさんとわかりました。〔懐かしくてついチャイムを押しちゃいました〕と頭に手ををやりながら、あの後担当が変わったこと、10年ぶりにまた舞い戻って再びこの地区の担当になっったということを話してくれました。やはりすべての方がスムーズに受信料を支払っていないようで集金係は必要のようです。

SさんはN○Kとは無関係に、個人的に好きな方でしたので〔上がってコーヒーでも・・・〕という私に〔いいえ!とんでもない!〕と顔の前で大仰に手を振り〔お二人のお元気な姿を拝見にお寄りしただけですから・・・〕というので夫は〔こちらも暢気なんだから、こんど休みの日でもゆっくり遊びにいらっしゃいよ〕といって今回は無理にお引止めしませんでした。

親しい人の訪問とはまた別の嬉しさがあるN○K受信料係Sさんの数分間の訪問でした。flair

P1110108

ご近所の梅が満開です。 早っ!!

P1110101

散歩中のワンちゃん^^♪

|

« 振り込め詐欺の話 | トップページ | 深刻な購買率低下 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

うれしい方のご訪問でしたね☆次回の楽しみができましたね^^
写真のワンちゃん>>昔飼っていて行方不明になったままの犬にそっくり!
ここで出会えてよかったです(*^_^*)

投稿: エメ | 2010年1月23日 (土) 09時49分

エメ様

こちらが忘れてしまうほど、何気ない方の誠実な行動は些細な事でも大きな喜びを感じさせます。こういうことって嬉しいものです♪

まぁ飼っていたワンちゃんが行方不明に!?誰かに連れて行かれたんでしょうか・・・そういうときの辛さってわかるような気がします。我が家にも愛犬がいましたので。。。

この仔は私のカメラに興味津々のようで〔ねぇ、何しているの?〕と聞いてきましたsmile〔嘘つけ  ^^ゞ〕

投稿: おキヨ | 2010年1月23日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込め詐欺の話 | トップページ | 深刻な購買率低下 »