« ロウ石をご存知? | トップページ | 映画〔ピクニック〕を観る »

紛らわしい980と086

きょういつものように大好きな隣県I市の大型銭湯へ行きました。いつものように下駄箱・・・違う?あ、そうですか、シューズボックスね・・・に靴を入れ鍵を閉め、此処では鍵を受付に預けます。充分に銭湯を楽しみ鍵を受け取って、〔980〕という番号をたしかめ〔9・・8・・〕と・・・あれ?入るときに靴を入れたと記憶している場所と違うよう。。。手に持った鍵を確かめながら〔980〕を探すとおかしい?〔9〕の数字はどんどん隅っこの方向へ行きます。〔こんな所へ靴を入れたかなぁ?〕ウロウロと探しましたが〔980〕が見つからない・・・まてよ、私はものぐさだから普段入れ口近くのなるべく歩かない所へ靴を入れる癖がある、やっぱり違うと手に持った鍵の数字をよく見ると〔086〕だ!!逆に見たんですね。

しかし、記憶は鈍るし 間違いにすぐ気がつかない。生来の資質?にあわせて老化現象ですからもこのての間違い、勘違いはこれから多いにあるかも知れません。happy02

P1110268

可哀想に、夫、今年はチョコレートが1個ももらえませんでした。でもお向いの娘さんがお土産を。。。heart01

|

« ロウ石をご存知? | トップページ | 映画〔ピクニック〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウ石をご存知? | トップページ | 映画〔ピクニック〕を観る »