« 寂れゆく商店街 | トップページ | お宝だったかも。。。 »

Hさんの災難

ご近所のHさんから今朝電話があり弱弱しい声で〔おじちゃん居る?ちょっと来て欲しいんだけど。。。〕というのでいつもの力の要る用事が出来たのかと思い〔すぐそっちへやるね〕と電話を置きました。夫がHさん宅へ出かけたと思ったら間もなく戻り、〔大変だよ、Hさん入院しなくちゃならないようだ。動けないんだよ!〕というのです。あわてて夫と共に行ってみるとHさん、身体中の力が抜けた状態なので、近くにお勤めの娘さんにすぐ戻るよう電話をし、救急車を呼ぼうとしたら救急車は嫌だといって、夫にかかりつけの病院に連れて行って貰いたいとのこと。なんとしても救急車を拒むので帰った娘さんと一緒に車に乗せてHさんを病院に連れて行ったところやはり入院になりました。意識ははっきりしていて、口ぶりも普段どうりなので脳や心臓の病気ではなさそうですが。。。

Hさんに何が起こったのか検査をするまでまだわかりません。一過性の病気ならいいのですが気になります。

P1110250_2

なんという鳥でしょう?

|

« 寂れゆく商店街 | トップページ | お宝だったかも。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨさま、貴女のパパはよっぽど優しい人なんでしょうねぇ・・「救急車はイヤだっ!貴方の車で病院まで連れてって欲しい・・」隣人がそんな無理を言いいのけるのも、貴女のパパの優しさを見越しての事だと思いますよ(笑)

「積善の家に余慶あり・・」とか申します、
おキヨさまの家庭にも、きっと好い事が・・

画像の野鳥は多分「ツグミ」だと思いますが

http://www7.ocn.ne.jp/~fsuzuki/tugumi.htm

投稿: 伊藤 | 2010年2月 9日 (火) 18時12分

伊藤様
我が家のお爺は確かによくいうと他人に優しいですね。お節介な性分なんです。でもそれで助かる方がいればお節介万歳というところでしょうか。それも元気だからできること。元気の元は?当然爺の食事を担当するワタクシ。これをいいたかったわけです!good

〔積善の家に余慶あり〕そうですか・・・して我が家にいつ余慶が・・・という意識を持っちゃ駄目なんですよねbleah

あ!たしかに〔ツグミ〕ですね!いつもいつも有難うございます。伊藤さんのおかげでいろんなことを覚えます。
というか、ほんっとに何も知らない私ですね〔恥!〕

投稿: おキヨ | 2010年2月 9日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂れゆく商店街 | トップページ | お宝だったかも。。。 »