« 魅惑の女優ローレン・バコール | トップページ | お爺のダイエット »

IQ〔知能指数〕の話

イギリスか何処かで、IQの低さが喫煙に次いで心臓疾患のリスクが高いことを示す指標になるという研究発表をしたそうです。 喫煙、IQの低さ 低所得 高血圧 運動不足 の順で心臓病になるリスクが高いという事ですね。私は喫煙はしないし高血圧でもないのですが、その他の3点は合っていますので心臓病になるかも。。。(ー_ー)!!

IQの低さがなぜ心臓病に繋がるかというと無視と無理解だという事です。これはIQの低い人に限らないのではないでしょうか?頭のいい人だって運動が嫌いな人は運動しないし、優れたお医者さんが長年禁煙出来ないでいる例を知っています。

昔私が勉強見てやった妹が、ある日私よりIQ指数が高いという事を知って腑に落ちない思いをしたものですが、成人し、それぞれ家庭を持って、家庭人、社会人としての一般的能力が、この妹が姉妹で一番優れているという事が判りました。私など足元にも及ばないほど世事に長けているのです。そういうことだったのかとIQ指数の違いについて納得したしだいです。

P1110290_2

クレパスで描いてみました。一部油彩

|

« 魅惑の女優ローレン・バコール | トップページ | お爺のダイエット »

雑記」カテゴリの記事

コメント

やばいっ!私も非喫煙、低血圧だけど残りの3点は
ばっちりですがな。

佐藤健は龍馬伝で岡田以蔵を演じてると書きましたが、最初見た時に「人斬り以蔵」には陰が無さ過ぎ!と思った時点で、私は完全にかなりなレトロ世代と実感しました(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年2月12日 (金) 21時56分

バルさん様
私たちは〔心臓の弱い( ゚д゚)エッ....?〕もの同士のようですねぇ。。。smile

いまどきのイケメンを岡田以蔵に仕立てるのはそもそも無理というものでしょう。
時代劇俳優は顔がデカクて胴長のほうが向いているんです!と完璧なレトロばあさんgood

投稿: おキヨ | 2010年2月12日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の女優ローレン・バコール | トップページ | お爺のダイエット »