« お宝だったかも。。。 | トップページ | IQ〔知能指数〕の話 »

魅惑の女優ローレン・バコール

ローレン・バコールという女優をご存知の方は70代以上でしょうね。今までBSで〔オリエンタル急行殺人事件〕という74年制作の映画を観ていました。過去2度は観ている映画でアガサ・クリスティー原作の、エルキュール・ポワロが活躍する映画です。私にはあまり面白いとは思えない映画なのになぜ観てしまうかというと、私が若かりし頃陶酔した女優ローレン・バコールが観られるから。。。さすがにピーク時の容色は衰えてはいましたが、まだまだ充分に美しく、とりわけスレンダーな容姿はかのハンフリー・ボガードを虜にした頃そのまま!冷たくエレガントで、何ものにも屈しない気位の高そうなバコールの雰囲気は彼女独特の魅力で、紛い物ではない〔いい女〕の代表でした。

ついでながら、やはり昔好きだったイングリット・バーグマンも共演していましたが、残念ながら彼女のほうは役柄とはいえただのごついおばさんに変貌していました。

さらについでながら、ショーン・コネリーはこの映画では中途半端でした。彼は年齢が高まるにつれて魅力的になっていますね。老年期のショーン・コネリーはその禿頭もふくめて〔セクシーな男性NO,1〕の地位にいたことがあったを皆さんご存知?

P1010462

|

« お宝だったかも。。。 | トップページ | IQ〔知能指数〕の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんにちは
 ローレン・バコールですか、今まで知りませんでした、女優になるために生まれてきた人ですね!本当に凄い美人でした(ちょっと見てきました)やはりファッションモデルから女優になる人がいますが、彼女は正統派のモデルで女優、特に21歳の頃の写真には驚きました、じっと眺めてしまいます。

そうそう、昨日三国連太郎さんが美人のご夫人を伴って倉敷美観地区にいらっしゃいましたよ、
映画やテレビのあのままで、お品の良い気さくなお方だったと話しをした夫が申しておりました。happy01

投稿: ミコちゃん | 2010年2月11日 (木) 11時23分

ミコちゃん様
映画通の方は別としてミコちゃんの代ではローレン・バコールはご存じないと思いますよ^^
演技力云々以前の、女性としての存在感の素晴しい女優でした。
今度生まれ変わるならエリザベス・テーラーでもなく吉永小百合でもなく、断然ローレン・バコールのような女に生まれたい私です。。。happy01

え!三国錬太郎ご夫妻が!!そしてミコちゃんのご主人が会話をされたのですね。プライベート?それとも何かの番組とか。。。
そちらは観光地ですからいろんな有名人が見えるでしょうね。。。notes

投稿: おキヨ | 2010年2月11日 (木) 11時46分

オリエント・・は、当時映画館で見ました。
たしか長女がお腹にいるころに^^
たくさんの有名な俳優さん達が出ていますね。
私もその後数回テレビで見ました。 
またあったのですね☆また見たかったです。
ショーンコネリー氏>>ほんとにかっこいいですよね~。
たしかに晩年に向かうほどさらにすてきです。
今もお元気でしょうね^^

投稿: エメ | 2010年2月11日 (木) 11時52分

エメ様
この映画は俳優陣の豊かさで有名でしたね。ポワロを演じたアルバート・フィニーのメークは凝り過ぎでした^^

ショーン・コネリーは引退しました。
私は007のボンド役はコネリー以外は受け付けないというほどでしたが、映画界晩年のコネリーは
〔完成された男性〕という感じを受けましたよ。

数年前ですが、平凡な画家の奥様と悠々自適に暮らすショーン・コネリーを画像で見たことがあります。

投稿: おキヨ | 2010年2月11日 (木) 12時21分

おキヨ様、こんにちは
 三国さんはプライベートだったと思います、「釣りバカ」シリーズの2007年版では、当県がロケ現場になり、あちこちで撮影されましたので、思い出の地、倉敷に奥様と立ち寄られたのかも知れませんね~

大原美術館から出てこられたところを夫が気付き、「釣りバカ日誌20、ファイナル観ました、すごく感動しましたよ!」「そう、観てくれたの、ありがとう」そんな一瞬の会話でした、私のブログにスナップをアップしましたよ~happy01

投稿: ミコちゃん | 2010年2月12日 (金) 12時55分

ミコちゃん様
そうですか。倉敷はネームバリューのある市ですから撮影にも選ばれるんでしょうね。三国錬太郎さんは密かにプライベートで来たいと思った事を実行されたのでしょう。
ご主人はいいチャンスに巡り会ったんですねぇ。。。scissors

早速そちらに拝見に上がりますねwink

投稿: おキヨ | 2010年2月12日 (金) 20時58分

^∧ω∧^
ゎたしは三十代ですがッッ
超!大ファンですッ!


俳優のことを何も知らずに『みっつ数えろ』を初めて観たとき、
「この二人、なぁωかィイ雰囲気~~なωでゃろぉ??」と感じたり、バコールさωが
クールなわりにチャーミングでっっ同じ女性としてッッ
凄く惹かれ 憧れを抱いた
心の震感触を
今でも覚えています☆

さっきは『脱出』を観てましてッッ 本編は勿論!メイキング映像ゃ、スタッフ皆さωから二人の話などっっ 心躍る余韻ですッ☆

まだ生存されてるからっっ
奇跡、夢叶うならっっ死ぬまでに お会いしたい☆

それくらいっっ
1番大好きな女優さωです!

投稿: Lauren Bacall大好き! | 2013年3月 7日 (木) 23時55分

Lauren bacall大好き様

おお~、あなたはお若いのに素晴らしい!本物の美人が解る方ですね。女優多しと云えどもローレンバコールほど粋でいい女はその後出ていませんよ。

おかげでまたL・バコールのコーナーでしばらく絶頂期の彼女に見とれてしまいました。
88歳まだ健在なんですね。
貴女も可愛い系よりクールビューテイ―系なんですね。
good

投稿: おキヨ | 2013年3月 8日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝だったかも。。。 | トップページ | IQ〔知能指数〕の話 »