« カフェーパウリスタ | トップページ | 無神経きわまる夫 »

東洋式整体マッサージ

私は週に一回同じマッサージ師の施術を受けていますが、これも何年もとなると飽きてくるものです。マッサージ師も同様とみえてときどき施術がだれてくることが手の加減でわかるものです。そこでたまには違う処で違うマッサージをという浮気心が起こっても不思議はありません。で、今回は〔東洋式整体〕というマッサージをある場所で受けてみました。マッサージ師は中国の40代とおぼしき女性です。

彼女の〔オネサン〔おねぇさん〕、アシ〔足〕タイヘンネ。イタイ?〕という鼻にかかった可愛らしい片言の日本語が気を許してしまいます。一言のはじめにかならず〔オネサン〕は71歳のお婆には明らかに営業言葉 〔オネサン、ドコノヒト?〕〔オネサン、ヒエショー〔冷え性〕〕〔オネサン カタ〔肩〕カタイネ〕 私はマッサージのときに話しかけられるのは嫌なのですが仕方がないのでこちらからも質問〔日本に何年いらっしゃるの?〕〔9ネン〕・・・9年もいてこの片言?〔日本語は難しいでしょう〕〔ニホンゴ、ムツカシイ、ナカナカオボエナイ〕〔ワタシノオカサン〔お母さん〕ニホンジン 78サイョ〕〔へぇ~、貴女日本人なの!〕〔オトサン、チュウゴクノヒトネ〕〔ハーフなんだ。。。〕

こんな会話をしながら東洋式整体を1時間。女性の割にはやや乱暴なマッサージに思いました。と、彼女、〔オネサン、ヒエショー〔冷え性〕アシ、ツメタイ。アシツボ〔足つぼ〕マッサージトテモヨイ、アシツボスルネ 〕と足元に回り何かクリームのようなものを足に塗り始めたので観念、こういうときこの不便な片言が力を発揮する事がわかりました。あしつぼマッサージなんかいらないといったってたぶんこの可愛らしい片言を繰り返して強引にやると思う!そういう雰囲気の〔オネサン〕でした。整体6000円+あしつぼ2500円=8500円也といつもよりは高めの代金でしたね。eye

P1110356

奥の黒い頭の鳥は〔バン〕だそうです。

|

« カフェーパウリスタ | トップページ | 無神経きわまる夫 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「オネサン! ワタシノムスメ、コノ三月、インチューホウ(迎春花)の咲ク頃ニ、王(ワン)サン処ニオ嫁行キマス、ダカラ、ワタシタクサン・タクサンオ、金要リマス・・少シオ金、高カッタケド我慢シテネ
(爆)

それにしても8.500円は高過ぎっ!

投稿: 伊藤 | 2010年2月26日 (金) 06時51分

伊藤様

ははは、そういうことかもしれませんね。または高齢の父母のためとか。。。
数年前にも韓国式あかすりというのを体験しましたが、中国人、韓国人に相対すると日本人はどうしても押しの強さの点でかなわないと言う気がしてしまいます。

あ、今韓国と日本が氷上で華麗な戦い!かなわないなどというのは禁句です!

真央ちゃん頑張れ!!!

投稿: おキヨ | 2010年2月26日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェーパウリスタ | トップページ | 無神経きわまる夫 »