« 東洋式整体マッサージ | トップページ | のびしろが有りや無しや »

無神経きわまる夫

久々に夫の悪口ですsmile 以前から調子のよくなかった私の部屋のラジオが聴こえなくなりました。夫に直して欲しいと言ったところ、私が炊事している間にガタゴト音をさせていましたが、〔アンタのラジオは壊れちゃったので、別のラジオをよく聞こえる場所に移したよ〕というのでいってみると・・・唖然!!

書棚の上に拾ってきたような板っきれを2枚凸凹に打ち付けてその上に型の旧いラジオを斜めに乗っけ線が何本かぶら下がっている始末。私のラジオが壊れたので、今まで使わなかったものを引っ張り出してきたようです。夫が自分の部屋をいじるときによくやるありあわせを利用する方法です。自分で云うのもなんですが、私の部屋は好きな小物と絵を飾りきれいに整頓されている部屋、お爺の部屋とは訳が違います。こういうなりふりかまわないやり方を妻が嫌がるというのを45年も共にくらしてまるでわかっていません。 〔ラジオ要らない、聴かなくていい。部屋を元どうりにしてください!〕というと〔あの場所が一番よく聴こえるんだよ〕〔それでも要らない!bomb

どうして嫌がっているのか説明するまでわからないお爺ですangry  

P1110483

|

« 東洋式整体マッサージ | トップページ | のびしろが有りや無しや »

雑記」カテゴリの記事

コメント

『oh!no・・ナンじゃコレは?』そんなおキヨさまの叫び声が聞こえてくる様であります(笑)

ちょっとした棚ぐらいはホームセンターに沢山取り揃えてございます、取り付け簡単にして安価なれども美観をそこないません、一度お近くのお店にお立ち寄り下さいませ。

『パパ~っ! 聞いてるのっ!・・』


投稿: 伊藤 | 2010年2月27日 (土) 06時32分

伊藤様
我がお爺はありあわせ主義、美観もへったくれもありませぬ。
これも日本が馬鹿な戦争をして東京大空襲の焼け野原に13歳で放り出されたあと生きんがために身に染み付いた習性。我が家に戦後は続いております。。。〔♪ 戦後は続く~よどこまでも~・・・すみません、線路は続くよ~だった^_^;〕


これは良く理解すればの話で、美意識というものを生まれつき持ち合わせていないですねぇ。。。bearing

投稿: おキヨ | 2010年2月27日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東洋式整体マッサージ | トップページ | のびしろが有りや無しや »