« お爺のダイエット | トップページ | ロウ石をご存知? »

服装の乱れ騒動

、スノーボードの国母和弘選手の服装の事でテレビ ラジオ 新聞 ネットで盛んに話題になっていますね。私はよく判りませんが、あの服装は街で普通に見かけるので何でいまさらと思ってしまいました。はやりオリンピックという国際の場には相応しくないんですね。何で公になる前誰も注意をしなかったのでしょう。それ以前に、日本を代表する選手として彼を誰が選んだのでしょう?よく判りませんが、誰にも勝る技術を持った選手だから服装態度は見逃した・・・でもあまりの批判に驚いて樫本聖子団長が母親のように付き添って謝罪会見ということなのですね。会見を見て、あの国母選手、大学生と聞きましたが言語に難がありそうですね。。。何を謝らなければならないのか当人は理解していないのに母親に〔さぁ、謝んなさい!〕といわれた5歳児のような顔をしていましたが。。。

こうなったら彼は金メダルを取るしか道はありませんよ。金メダルさえ手にしたらマスコミもこぞって〔あの服装でなぁ~にが悪い。〕と云うにきまっていますし、当人も〔どんなもんじゃい、かっこええじゃろうが。。。〕と大見得きっていえます。ただのバカになりたくなかったら金メダルとりましょうヵ。。。しかし、あのヘヤースタイルに妙に似合っている格好に私には思えましたが。。。smile

オリンピック開会式堪能しましたnotes日本選手に頑張ってもらいたいですね。

P1080544

Tさん宅の愛猫

|

« お爺のダイエット | トップページ | ロウ石をご存知? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

スノーボードをやる子は普段はあんなスタイルですよ。全く違和感はないです。
日本代表になると文句を付けられるのですか。
それじゃ、これからネクタイでもきちんと締めてやりますか(笑)

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年2月14日 (日) 11時14分

矢嶋様

私が変だな?と思うのは国母選手はオリンピック選手に選ばれる前からあのスタイルだったと思うのに
なぜ選んだ時点で服装などを注意する事をしなかったかということです。

当世の若者はあれが普通と考えていれば急に批判が起こっても意味が飲み込めないのは当たり前と思いますね。

別に彼の肩を持つわけではないのですが、事前に注意を怠ったほうが悪いと思います。

投稿: おキヨ | 2010年2月14日 (日) 20時07分

おキヨ様、こんばんは
 ご近所さんの飼猫ですか、メチャメチャ可愛いですね~雌でしょうか、こんな風におとなしく抱っこされて、逃げようとしない猫はイイですね。おキヨ様に抱かれているのかしら?happy01

「今時の若い人」の流行はルーズな着こなしにピアスがカッコイイのでしょうね?
あのヘアスタイルもテレビでアーティストの男性がされているのを見ていますので、特に珍しいとかは思いませんけれど、何でも人より先駆けて自分流儀を出すと、違和感を持って見られてしまうのですね。
やはり周囲がきちっとスポーツマンらしさを守られていますので、彼一人浮いた感じは否めませんが
もし金、銀メダルを持ち帰るなら、世の評価も甘くなることでしょう。happy02

投稿: ミコちゃん | 2010年2月15日 (月) 00時16分

ミコちゃん様
可愛い猫ちゃんでしょう。妙に分別臭い顔が笑えますhappy01
この猫ちゃんは絵仲間Tさんの愛猫でダッコしているのは彼の奥様、私撮っていますので。。。^^

スノボをやっている若者はあのスタイルに違和感は持たないと思いますが、日本代表として紹介されるにはいかがなものか、という批判が溢れちゃったんですね。この選手は世の中の一般常識というものをわきまえなかった。誰も〔その格好は公式の場では非常識!〕と教えなかった周りが悪いと私は思います。21歳といっても今は幼いですからね。いちいち教えなければ!pout

投稿: おキヨ | 2010年2月15日 (月) 12時01分

snowなんだかまだまだ寒いですネェ。。。
最近では国母君擁護論も持ち上がってます。
厳しい批判が無ければ。。。ひょっとして
知らなかった選手かも知れません。

のりピ-が覚醒剤事件が無ければ私の中では
メジャ-ではない芸能人だったのに似ています。


投稿: sunday | 2010年2月16日 (火) 19時58分

Sunday様
この騒ぎのおかげでスノーボードという競技を観る年寄も多くなるのではと。。。私も国母せんしゅの活躍を見たいですもんsmile

だだちょっとお仕置き程度では良かったのかもしれませんね。出場停止などというのは行き過ぎと云う気もします。

投稿: おキヨ | 2010年2月16日 (火) 20時57分

この掲示板にコメントをのせられる方が誰一人として「最近の若い者は」とおっしゃらないのに、感動しました。「最近の若いモノは」といい始めることになんらかのステイタスを得ようとしていた自分が情けなかったです。もっと精進して素敵なオトナになりますね、せんぱーい!!

投稿: ひかる | 2010年2月16日 (火) 22時57分

ひかる様
私の場合ですが〔最近のわかいものは・・・〕といえるほどの内面を持っていないのですよ^_^;
コメントを寄せていただいた方々はものごとを広い視野で捉えることのできる方々です。

この騒ぎで充分に罰になったのですから、あとは思い切り競技に力を注いで欲しいですねannoy

投稿: おキヨ | 2010年2月17日 (水) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お爺のダイエット | トップページ | ロウ石をご存知? »