« IQ〔知能指数〕の話 | トップページ | 服装の乱れ騒動 »

お爺のダイエット

ほんとに呆れた! 80近い我が夫、最近体重が1、5キロ増えたそうで、〔今日から油物は食べないから作らないように!〕と言われました。食事は一緒にほぼ同じ量を食べて私は体重に変動が無いわけですから3度の食事のせいで体重が増えたとは思えません。原因は間食です。ご近所から頂くケーキ類は夫が一人で食べてしまうのです。私は餡ものなら少しは食べますがケーキは食べませんので。。。朝30分ウオーキングし、午後2時にはプールで泳いでいるというのにケーキの威力にはかなわないようです。1キロや2キロもういいじゃないかと思うのですが、夫には太れない理由があるのですよsmile プール仲間にお腹が出ている人がいたりすると〔大きなお腹をしてるねぇ。少し絞ったほうがいいよ~!〕などと余計な事を言っている手前自分がぽっちゃりしてしまうわけにはいかないのです。嫌味な爺さん自分で自分の首を絞めているんですねぇ^^ しかし考えようによっては、これ案外いいダイエット法かも。。。

それはいいのですが、好きな甘いものを無理に控えたものですから妙に機嫌が悪い。happy01

P1110284

蓼科高原 クレパス一部油彩

|

« IQ〔知能指数〕の話 | トップページ | 服装の乱れ騒動 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

本欄の陰の主人公、ご主人の通常の体重はいかほどですか?
それによっては1・5kgは無視できない値かもしれませんね。
私は、以前の最高値が65kgほどでしたが、山歩きを継続している効果か、60kgに落ちています。
それでも何かの加減で60kgを挟んで1kg程度の幅で上下しますね。
小太り程度が一番の長命だとのデータもあるそうですから、一喜一憂しないことも必要なことかもしれません。
いずれにしてもユニークなキャラクターの持ち主であるようにお見受けできるご主人の登場はとても楽しみです。

投稿: 風花爺さん | 2010年2月13日 (土) 07時00分

初めまして。
以前より面白く読ませて頂いています。今日は珍しく仕事が休みになりましたので、初コメントさせて頂きました。
御主人はバレンタインをどう乗り切るのでしょうかcoldsweats01

投稿: ぷりじい | 2010年2月13日 (土) 11時32分

風花爺さん様
さきに、同様のコメントが2通ありましたのでお断り無しに1通は削除させていただきました。

夫の体重は65㌔ですが背があまり高くないので一般的に云う中肉中背といったところです。女の私が1㌔程度の事は全く気にしないというのに可笑しな人と思います。思うにおしゃべりな人ですので、ウオーキングやプールでも身体の運動より口先の運動のほうに力が入っているのではと私は睨んでおります!

私が辟易している〔ユニーク〕な夫を好意的に見てくださり有難うございますcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年2月13日 (土) 11時42分

ぶりじい様
ようこそおいでくださいましたnotes
以前よりご覧いただいておりますようで有難うございました。

夫がオバちゃんたちにまめな割にはチョコレートの数が少ないようです。おそらく余計なお世話のほうが多いせいかと。。。coldsweats01
我が夫ですので、多少のフォローのつもりで付け加えれば、普段の小さなプレゼントはしょちゅうです~!eyeプールで泳げない人にお節介精神で指導めいた事をしているせいで、決してモテているわけではございません^^

投稿: おキヨ | 2010年2月13日 (土) 11時57分

おキヨ様、こんにちは
 いよいよ明日はバレンタイン..奥方の手前、いくらかは義理チョコ獲得しなければ..意欲は秘かに
満々の殿方が多いかも知れませんね~happy01
いえ、焦りの中とか、諦めたお方もいたり..でしょうか?
日曜日に重なったため、チョコの売上げもどうなのでしょう?
お商売に加担するわけではありませんが、このイベントは世の潤滑油に良いのでは?楽しむのはイイでしょうwink

ただ貰った男性は、来月のお返しにワクワクするか苦しむか?貰った倍返しはちょっと大変ですのでネ~

投稿: ミコちゃん | 2010年2月13日 (土) 12時27分

ミコちゃん様
そうかもしれませんねぇ^^
私は他人様にチョコレートを差し上げても。夫には上げませんので自分で調達してこなければなりません〔爆〕それほど物好きの方もいらっしゃらないのでダイエット中の身としては好都合でしょうsmileひとつも無ければちょっと可愛そうかな?^^
私は明日デッサン会なので大きな箱の、中身の小粒な大きなチョコレートが必要です^_^;

さてミコちゃんはご主人様にどのようなプレゼントをチョコレートと一緒に差し上げるのですか?wink

私はチョコレートは上げずに、2月14日にはお返しだけ欲しいですsign02〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年2月13日 (土) 18時57分

ミコちゃん様へ追伸

2月14日ではなく、3月14日の誤りでしたcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年2月13日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IQ〔知能指数〕の話 | トップページ | 服装の乱れ騒動 »