« 映画〔ベン・ハ-〕を観る | トップページ | 糸井さんちのブイヨンちゃん »

著しい高齢現象

数年前に画友Tさんの奥様が蒲団に足をとられ横転して身体を支えた手首を骨折された事がありました。当時68歳で現在の私より若かったので、それを聞いたときに〔え~!なんでまた・・・w(゚o゚)w〕と蒲団に躓いたということに驚いたものです。

それが自分でも信じられない事に、絵の具が床に垂れるのを嫌って、新聞紙を大雑把に床に広げたのはいいのですが、キャンバスを眺めるのに画面を見ながら後ずさりをして、広げた新聞に足をとられて危うく転びそうに・・・(>_<)  年寄が敷布団に足をとられて転ぶ話は何度か聞いたことがありますが、新聞にというのは聞きませんねェ。。。かろうじて横転を免れ、病院で意地の悪い医師や若い看護師に〔えっ!!新聞に躓いて転んだと!?〕と物笑いの種にならなくて済みました。やれやれ・・・

そればかりではなく、数年前からよく足のかかとを残したままドアを閉め様として〔あ、痛っ!〕手の動作に足がついていかないという事態が起こっています。戸棚を思い切り閉めたら右手がまだ戸棚の中だったとか。。。

自分ではそそっかしいからと思い込もうとするのですが、これ、あきらかに老化現象ですよね・・・って言うまでもないかbearing  

P1030413

今日の暖かかったことnote

|

« 映画〔ベン・ハ-〕を観る | トップページ | 糸井さんちのブイヨンちゃん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rainおはようございます。 今年は菜種梅雨が続いていますね。 
骨折>>昔、濡れていたサンダルを履こうと片足を入れたとたんずるっと滑って足首をポッキリ折りました。
入院してみると、女性のほとんどが家庭内での骨折や、台所で包丁を足に落としたケガとか、
みなさん原因はほんとにちょっとした瞬間のようでした。
知人は布団の上で立ったまま靴下を履きつつころんで骨折です。
新聞で>>案外ありえることなので、おキヨさんも気をつけてくださいねdenim


投稿: エメ | 2010年3月 6日 (土) 08時44分

エメ様
女性のほとんどが家庭での事故は本当でしょうね。家事をしているときには事故など予想もしませんものね。私がつまらぬことで痛い思いをするのは大きな事故にならぬよう何かの忠告と受け取らなければなりませんbearing

ありがとう!scissorsこれからもお気楽ブログを続ける為に不注意による怪我だけは避けたいものです。

投稿: おキヨ | 2010年3月 6日 (土) 11時08分

おキヨ様、こんにちは

 綺麗な早春の風景ですこと、白梅でしょうか、遠山の稜線がゆったりと美しいです。↓のお花はアマリリスに似ていますね?
おキヨ様も危なかったのですネ、でも上手に回避出来たということは、運動神経がまだまだご立派なようです、良かったですね~
ミコちゃんも最近やっちゃいました(泣)朝、できるだろうと考えて、ロングスカートをはくのに、失敗しました。右足はすっと入りましたが、左足の時に、ひょろづき、久し振りにひっくり返りましたが
畳の上でしたので、まだましでした...お互いに過信は大敵です!coldsweats02

投稿: ミコちゃん | 2010年3月 7日 (日) 16時58分

写真の景色は群馬県です。群馬は和歌山県に次ぐ梅の産地でいたるところに梅の木があるんですよ。ここは幾山も梅の木があり見渡すかぎりの梅林です。

ほ~んと危なかったです!!(^^)! 前に気をとられ後がおろそかになっていますので後ろに何も置けません。でも新聞のちょっとした段差〔段差とは呼べないcoldsweats01〕につまずくとは。。。

ミコちゃんのお姿を想像してちょっと笑いましたが笑い事じゃありませんね。ミコちゃんは未だお若いのですからよもやそんなことはあるまいと思いましたのにhappy01

私も充分気をつけます。good

投稿: おキヨ | 2010年3月 7日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ベン・ハ-〕を観る | トップページ | 糸井さんちのブイヨンちゃん »