« 色彩のトラウマ | トップページ | トム・クルーズの鼻 »

行動力の衰えた友人

久しぶりに、東京に住む高校時代の同級生kから〔元気でいる?〕という電話がありました。年からいって弾む話題などあろう筈がなく、ただこうして互いの無事を電話で確認しあうだけの電話なのです^^。〔たまに遊びにいらっしゃいよ〕というと〔最近すっかり出不精になって家の周りに買い物にいくだけよ〕という返事。彼女は結婚した事がなく独身という身軽さで、日本はおろか、海外にも頻繁に旅行していたのですが、さすがに71歳という年がその行動力を押さえ込んでしまったようです。

以前よく我が家に連れ立って遊びに来たもう一人の同級生Hが亡くなってからはKも全く顔を見せなくなりました。電話でしばらくはHと3人で方々へ旅行をした懐かしい話をして、私が〔去年の11月に諏訪湖に行って、3人で泊まったホテルの前をを通ったけど懐かしかったわよ。。。〕というと彼女は〔また行きたいわね・・・〕とはいったもののたぶん行く事はないと思います。3人でバランスがとれていた仲が一人欠如となるともう駄目なのです、女の仲というものは。。。

今日はBSで9時から〔史上最大の作戦〕を観ようと思っていたところテレビの画面が霜降り状態になってしまって、そのうち全く映らなくなってしまいました。アンテナに雪でも積もったかな?他のチャンネルはなんともないのに・・・?

とりとめのない記事でした。

P1110486

せっかく咲いたのに・・・雪の降る前日に写したご近所の桜

P1030765

ピンボケのボケの花

|

« 色彩のトラウマ | トップページ | トム・クルーズの鼻 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

”かしましい”にも意味があったんですね。女はそれが、仕事なのかなー。歳を重ねて、話せなくなっていくのも、悲しいですね。箸が転んでも笑っている子たちから、パワーもらわなきゃ。オキヨさんのご友人も、ときどき電車にのって、女子高校生たちの笑顔にふれてくださいっ!とお伝えくださいませ♪

投稿: ひかる | 2010年3月10日 (水) 02時35分

ひかる様

たしかに、たしかに!〔爆〕おっしゃるように姦しいにはちゃんとした意味がありました!ひとり欠けてしまっては姦しいは成り立ちませんねbleah

Kは旅行の他山登りも好きで、富士山や槍ヶ岳などにも登っているのですがあの行動力は何処へ行ってしまったのやら。。。そうですね、今度無理にでも誘ってどこか一泊旅行でも企てましょうgood

投稿: おキヨ | 2010年3月10日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色彩のトラウマ | トップページ | トム・クルーズの鼻 »