« 津波の怖さ | トップページ | 映画〔我が谷は緑なりき〕を観る »

ハクション大魔王

昨日デッサン会があって、40代の女性Dさんと席が隣り合わせました。この女性、高校の教師をされていて美人で教養深く、がさつな我々とはちょっと距離感があります。

しんと静まり返った会場で突然ハ~~ックッション!!これが日頃のDさんのイメージとはほど遠いくしゃみなので以外やら可笑しいやら。。。くしゃみは御当人も不意打ちの生理現象ですからなんといわれようとどうしようもないわけですが、たとえば美しいチエ・ジウがその美貌にそぐわないようなくしゃみをするとは誰も思わないでしょう。女優さんのような方たちは日頃の鍛錬でふいのくしゃみも気取る事ができるかもしれませんが、これができていないとどんな美女でも品の欠けた〔ハ~~クショイ!!〕となるやもしれません。紳士淑女のみなさま、くしゃみひとつでせっかくの人品、美貌が格下げになりますのでご注意を。。。happy01

P1110369

P1110368

風情ある田舎町

|

« 津波の怖さ | トップページ | 映画〔我が谷は緑なりき〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昔、高校時代のことですが、英語の授業で静まりかえっていた時に、ある男子生徒が「ハクション!」とやりました。
みんなで笑ったのですが、英語の先生がとても偉かった。「きみ、“ハクション”ではない、発音が間違っている。“ハクシュン”だぞ」と言ったので、さらに大笑いになりました。外国人だったらハクシュンとやるんでしょうね。昔の話で失礼smile

ところで、この写真の街並みはいいですね。とても風情があると思います。

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年3月 2日 (火) 07時50分

矢嶋様
この英語の先生はユーモアーのセンスが高いですね!good咄嗟にセンスのいいユーモアーをいえる方は素敵ですね。
品のないマイペースのユーモアーをしょっちゅう言っては自分で高笑いする人間にはうんざりですね。云うまでもなく我が夫のことでございます。bearing

この家並みは榛名山へ通じる道ですが、時代に置き忘れられたようで郷愁を感じさせます。〔町名ど忘れ^_^;〕

投稿: おキヨ | 2010年3月 2日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波の怖さ | トップページ | 映画〔我が谷は緑なりき〕を観る »