« 東京の花売り娘 | トップページ | 太りたくない方へ »

やっぱりややこしいテレビ操作。

我が家もやっと人並みに液晶テレビを購入。私はまだじゅぶんに機能するテレビを捨てるに忍びなく、来年の使用ぎりぎりまでねばるつもりでしたが、夫が知り合いのほとんどがテレビを切り替えたのを知って落ち着かないのでとうとう買うことに決めました。

我が家は大型家電は量販店ではなく、知り合いの電器やさんから買うことにしています。少々高くつきますが、何かの時には融通が利きますし、それと、この電気屋さんから購入した家電はほとんどトラブルがなくすべて10年以上使用しています。冷蔵庫など15年目ですがまったくなんともない。。。なぜかという理由は電気屋さんに聞きましたが、100%断言できるという話ではないので此処では書くのを控えましょう。私は家電でも我が家に長いのは愛着がわくので短い期間でぱっぱと買い換えるのは好きではありません。

とはいえ新しいテレビはやはり部屋がなんとなく新鮮になります。リモコンの字も大きく年寄りに優しくできていて、操作も今までとそう変わらない・・・と、ほっとしていたら、なんとリモコンがもうひとつ!!こちらはいろいろと複雑になっていて、電気屋さんが操作しながらいろいろ説明をしてくれましたが我が夫婦とても一度で覚えられそうも無い。。。bearingとりあえず簡単なリモコンのほうを使い慣れてからゆっくりと複雑なほうを聞きましょう。。。新しいもの嫌いはこのせいもあるのです。。。coldsweats01

P1110583

リビングと・・・

P1110584

寝室用  我が家には痛い出費です。

|

« 東京の花売り娘 | トップページ | 太りたくない方へ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

何とかとTVは新しいほうが良い・・・かな。
アナログの地上波放送打ちきりまで後1年半足らず。
拙宅でも10年選手のTV2台がそれぞれ寿命が尽きかけてきましたので、忌々しいのですが買い替えに追い込まれました。
TVそのものは録画機能が一体化されたりしていて、それなりに進化しているようですが、アナログ放送の打ちきりには依然として釈然としません。
画質が少々良くなるだけで、コンテンツは同じ。
今のままで少しも痛痒を感じていないのに・・・です。

投稿: 風花爺さん | 2010年3月27日 (土) 16時47分

風花爺さん様
さうです!〔亭主とテレビは新しいほうが良い〕ですねgood
みなさんテレビの買い替えが早かったですね。来年デジタル放送に切り替わるときに2台目の液晶になる方もいるのではと思います。

機能の進化についていけなければ宝の持ち腐れになりかねませんので夫に頭の体操をかねて覚えてもらいます。

この不景気の時代に、まだ立派に用をはたすものをを廃棄するなんてどう考えても忌々しい話です。かといって古いものにそれ用の器具を散りつけてまでの意固地もできないという・・・ぶつくさいいながら右ならえですね^_^;

投稿: おキヨ | 2010年3月27日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の花売り娘 | トップページ | 太りたくない方へ »