« やっぱりややこしいテレビ操作。 | トップページ | 樟脳の使いみち »

太りたくない方へ

何日か前のことですが、〔人間の身体は日が沈むころから太る物質が活発に活動します〕と云う話をラジオで聴きました。たぶん医学分野の方でしょうがとてもわかるよい、ユニークな話し方です。〔太りたくなかったら日が翳ってきたらものを食べない。太陽が高いうちはその物質はなりを潜めていますから少しぐらい食べても太る心配は余りありません。いけないのは5時以降飲んだり食べたりするのは太るもとになります。。。また朝目覚めたら外で明るい日を浴びて朝だということをその物質に知らせないと勘違いをしてしまいます〕暗い部屋でおきぬけに食事をとると太る物質がまだ夜だと思い太るということのようです。ですから朝一旦戸外に出て〔朝~~!sun〕といってから朝食をとればよいということになりますね。

そういえば昔絵仲間の医師が〔患者さんの夕食は4時半ごろが理想的〕といっていましたが早い夕食は病院側の都合ではなく、そういうことであれば納得出来ます。ただその後に勝手にものを食べたら意味がありませんね。

しかし、会社勤めの方はこれは無理というもの。。。なんとかその太る物質を〔まだ夕方になってませんよ~~〕と騙くらかす方法を見つけたいものです。

P1110572

|

« やっぱりややこしいテレビ操作。 | トップページ | 樟脳の使いみち »

雑記」カテゴリの記事

コメント

夜行性である「妖怪デブリンマン」の潜む洞窟にLED昼光色の電球を付けに行こう・・(ウンで!その洞窟は何処にあるワケ?」

投稿: 伊藤 | 2010年3月28日 (日) 06時55分

伊藤様
〔妖怪デブリマン〕マンガにありそうなネーミングですが伊藤さんが発明された?happy01
電球を見さえすればたちどころにデブルマンを撃退ということが出来れば万々歳ですが、なんといっても食べ過ぎない事が基本ですよ~!noodle

投稿: おキヨ | 2010年3月28日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりややこしいテレビ操作。 | トップページ | 樟脳の使いみち »