« トム・クルーズの鼻 | トップページ | 気になる木の事 »

寒さのせいで肩こり

ずいぶん久しぶりに肩こりを感じました。なんとも耐え難いようなこの寒さのせいかと思っています。私は冷え性ですから暖房をつけただけでは足の冷えはなかなか解消されないのです。足が冷えて肩こり?とお思いでしょうがこのあいだ東洋式マッサージをしてもらった中国のおねえさんが〔足冷エル、便秘、肩コリ、アタマ痛クナル。足冷エルヨクナイ。。。〕といっていましたもの。。。

今日は8時から~11時半まで1987年制作〔ラストエンペラー〕を堪能。前に2度観てますが今日はノーカットなので、この映画の荘厳、華麗 圧巻がいっそう解かりました。こういう映画を観ると〔いやぁ、映画って本当にいいですねぇ。。。〕とむかし聞いたことのあるセリフが思わず口をついて出ます。delicious

P1030222

P1030229

 

|

« トム・クルーズの鼻 | トップページ | 気になる木の事 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんにちは

 綺麗な春のお花が次々咲き始めましたね~
私達はその日の気温に一喜一憂、体も左右されてしまいますが^^ 肩こりや頭痛も冷えからなることがありますね、まぁ、足からですか、
足を冷やすと、便秘までおきたりするのですね、これで困っている人がよくおられますよ、教えてあげますねwink
木曜日の夜の愉しみ、「不毛地帯」が終ってしまいましたね、内容もキャストも良かったです。

投稿: ミコちゃん | 2010年3月13日 (土) 16時25分

ミコちゃん様
きょうやっと春の陽気になり、身体もぐっと楽になりました。寒さがなにより老骨に応えます^_^;

私は足が悪いので、他の同い年の方よりも血行が悪いのですよ。お風呂でも他の方の3倍は長く入っていても平気なんですよ^^

中国のマッサージ師さんがそういいましたので本当かと思います。つまり血行が悪いとあらゆる部分に悪い影響がある、と言う事でしょう。


そうですか!〔不毛地帯〕が終わったのですね。とうとう見切れませんでした。残念!単発ものでないと私はきっちり見られないですね。happy02

投稿: おキヨ | 2010年3月13日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トム・クルーズの鼻 | トップページ | 気になる木の事 »