« 人間年をとると・・・ | トップページ | ひが目ひが耳 »

今を盛りのさくら

今日隣県までデッサン会に出かけるため国道を走り、わが町になんと桜の樹が多いことかをあらためて知りました。右を見ても左を見ても桜!cherryblossomさくら!cherryblossomサクラ!cherryblossom  どうやら、町の桜は今日がピークで明日からは下り坂になりそうです。いっぱいに咲いたところで、その美しい容のまま散ってゆく桜が日本人に愛される所以なのですね。

ここのところ外出らしい外出をしていなかったので、外がこんなに春を謳歌していたとはつゆしりませんでした。。。デッサンの帰りには桜に誘われ、町の公園や土手をジグザグにぬって贅沢な道草をくいながら家につきました。何処にも出かけていないのでけっこう癒されましたよ。lovely

P1040279

P1040174

P1110643

たまにはヘタなクロッキーもUPしますね^^

|

« 人間年をとると・・・ | トップページ | ひが目ひが耳 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜に限らず、木々がその存在を誇示できるのは開花の時期ですね。
これから山間部を走ると、至るところの山肌で桜が目につきます。
こんなとこ、あんなとこに・・・
ヘー、知らなかったなーと驚きの連続です。
ほんの短い間、人の視線を奪って、程なく誰からも見向きもされない静かな日々に戻りますが・・。

投稿: 風花爺さん | 2010年4月12日 (月) 06時39分

「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」

最近わたくし体重が激減しちゃって日に一度は胃痛を覚えます・・胃の中でピロリ菌が暗躍してるんじゃなかろうかとも思ってもおりますが、願わくば後15回位桜を観たいものです(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年4月12日 (月) 10時05分

風花爺さん様
カレンダーを見ては、絵の期日が迫り来るのを嘆くばかりで、花を想う余裕がないという情けない日々でしたのでなおさら桜が目に染みました。

長年住みなれて居る処なのにこんなに桜が多かったのかと。。。きっとこの地の桜の一番よいときを観たのだと思います。以外に〔1番良いとき〕を目にするのがずれているんですよね^_^;

投稿: おキヨ | 2010年4月12日 (月) 11時08分

伊藤様
〔・・・ひと同じからず。。。〕じつに、じつに実感でございます。。。

体重が激変とのこと・・・動きすぎではありませんか?
私もものごとに熱中するあまり、食事を忘れる事が度々あります。伊藤さんは現在お店の改造に熱中しておられるとのこと。寝食を忘れて、とまではいかなくても、心ここにあらずの心境でお食事をされると身にならないといいます。

御体が第一をお忘れにならないよう・・・good

投稿: おキヨ | 2010年4月12日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間年をとると・・・ | トップページ | ひが目ひが耳 »