« ブログで見つけた久しぶりのMさん | トップページ | 反抗期の爺さん »

ワイルドになったデカプリオ

きょうガソリンスタンドで見るともなしに見ていた風にはためく広告旗。レオナルド・デカプリオの顔が印刷されていますが、さすがにいくらか大人の顔になっていますね。。。例の〔タイタニック〕で見たときにはまだまるきり坊や顔で、相手女優の成熟さに比べると恋人というより弟のような雰囲気でしたもの。。。

昔、知的障害の役を演じたデカプリオは子役ではないかと思うほど幼く見えたのですが、あの時の年齢は19歳だったということで驚きました。顔が短く、目鼻の位置が下部にあるのが童顔の所以で、美男であっても俳優としてはマイナスではないかと思っていたのですが、、何日か前、テレビで久しぶりに見たレオ様は髭をたくわえるなどして、ここへきてやっと大人の雰囲気がでてきたようです。

レオ様と騒がれていたのも一昔前ですかね。。。happy01

P1030807 

|

« ブログで見つけた久しぶりのMさん | トップページ | 反抗期の爺さん »

映画」カテゴリの記事

コメント

ディカプリオは美男と言うよりも個性派、性格俳優の要素が濃いのではないですか。
ああいう顔が好きという女性はもちろんいますが、おっしゃるように童顔の趣きです。
したがって「大人のディカプリオ」、個性派俳優としての道を歩んで欲しいし、たぶんそういう方向へ進むものと期待します。
日本で言えば、織田裕二のような感じではないでしょうか。織田裕二もそうなって欲しいです。

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年4月 2日 (金) 09時53分

矢嶋様
ディカプリオは演技力のある俳優だと思います。タイタニックのときはその演技力は出し切れていずアカデミー賞には無縁でした。題名は忘れましたが、知的障害の弟役を演じた映画の時には私はこの少年〔実は青年でした^^ゞ〕は凄いと思ったものです。

ここへきて個性派俳優の風貌に転じてきていますね。良い映画の主演を期待します。

そういえば短めの顔の織田祐二と共通点がありますねhappy01

投稿: おキヨ | 2010年4月 2日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログで見つけた久しぶりのMさん | トップページ | 反抗期の爺さん »