« 1Q84BOOK3 | トップページ | 上達しない幸せ »

加山雄三さん

久しぶりに6時台の〔ミュージック・フェアー〕という番組を観たら加山雄三さんが歌っていました。今年73歳ということですが衰えを見せませんね。立派なもんです。。。あの方くらい器用な芸能人は珍しいのでは?歌番組ですからもちろん持ち歌を若手をしたがえて披露していましたが、若手といっても加山さんから見ての若手で、ヘタをすると加山さんより老けてみえる60代のそうそうたるメンバーですよhappy01

育ちがよく男前で、自前でつくった歌も歌うし、ギター、ピアノは自由自在、絵も描けるし、気取りが無い。おまけになんであんなに髪の毛がふさふさなの!?不公平じゃありませんか!我が夫と比べてあんな不公平なひと私は嫌いです。。。

P1110644

中にかぼちゃや木の実がふんだんに入っている優れもののパン。私の昼食です

|

« 1Q84BOOK3 | トップページ | 上達しない幸せ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>おまけになんであんなに髪の毛がふさふさなの

そう言えば彼のお父っあん(上原謙)の晩年は完全なるヅラでしたネ・・・まぁ父親のそれを見て彼も毛髪のケァーに努めたのかも知れませんネ・・(笑)

ボクも作業用ヘルメットを年がら年中被り続けたせいで、随分脳天辺りが薄くなりました。

もう頭がハゲちゃったらオシマイです、自然と女性対する惑いみたいなのも薄れてまいります、これを煩悩からの解脱(毛脱)
と解釈致しております。

投稿: 伊藤 | 2010年4月18日 (日) 10時15分

伊藤様
え、ほんと!?それならば加山雄三さんってかつらがよくお似合いです。まるで地毛のようですもの・・・そういえばバックから頭部を写した時に地肌が全く見えないのは不自然かも。。。happy01

日本の女性は世界で一番禿にこだわるようですね。禿頭だろうが白髪だろうが魅力のある男性は大勢います。私なんか若い頃抱かれたい男ナンバーワンは禿げたピカソでしたよ。

伊藤さんも禿げてからが本番です!good

投稿: おキヨ | 2010年4月18日 (日) 14時42分

「天は二物を与えず」というのに、どうして「上原さんちの雄三君」だけには二物どころか三物も四物も与えるのでしょうか・・・?
昔、加山雄三と張り合っていたころの私は、そんな嫉妬心のかたまりでした。
しかし、もともとの育ちの良さには逆立ちしても敵わないことにやがて気づきました。
岩原でのスキー場事業の失敗で莫大な借金を抱えたにも拘わらず、天性の明るさ、屈託無さでメゲル風もなくやり過ごし・・・
今は、かつらであろうが何であろうが、ノーテンキとも思えるくらいの健康を振りまく雄三君は私たち高齢者の星です。
負けた口惜しさをすっかり忘れて「若大将よ、永遠に!」などと、影で応援している始末です。

投稿: 風花爺さん | 2010年4月20日 (火) 06時46分

よく「万能選手に名選手無し」なんてこと申しますよネ・・正直云って私は加山雄三って人はその辺りなんじゃないかと思います・・
俳優としても、おない歳の位の山崎努あたりを引き合いに出せば、山崎努の演技力、風貌に遠く及ばない。。話の腰を折るような事云っちゃって実にスンマセンです(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年4月20日 (火) 10時54分

風花爺さん様
同じ年代の男性方は心のどこかで〔コンチキショーー!〕意識はあったでしょうね^^神様にもえこひいきがあったとしか思えない上原さんチの雄三クン。。。人の常でいろいろあった人生には違いないのですが、それを回避できる強い精神も天性のものと考えればほとほと強い運命に恵まれた方です。

あえて欠点をあげるとすれば〔観て面白くない三大俳優の一人〕とかって云われましたね。そのうちの一人三浦友和さんは〔沈まぬ太陽〕で好演し汚名返上しました。加山さんにもなんとか俳優として重厚な役どころを見せてもらいたいものです。

ノーテンキ?重厚は無理でしょうか。。。happy01

投稿: おキヨ | 2010年4月20日 (火) 11時27分

伊藤様

たしかに、たしかに。。。神様もそこまではえこひいきしませんでしょう。
山崎勉を引き合いにだされたら大概の俳優は霞んでしまいますね。彼が出演すると映画やテレビドラマの質がそれだけで上がります。そこらへんで比較されると雄三君もただの人・・・
一般論ですが、人間あまり間口を広げるのも考え物ですね。smile

投稿: おキヨ | 2010年4月20日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1Q84BOOK3 | トップページ | 上達しない幸せ »