« 赤城千本桜 | トップページ | 老人性迷走 »

ぐんまフラワーパークへ

赤城千本桜を楽しんだ後、赤城山麓南にある〔ぐんまフラワーパーク〕へまわりました。そろそろ春の花も賑やかなころ。。。と、いまひとつの目的はその辺りから富士山を見ること。。。赤城山麓は私のドライブコースで、幾度となく来ているのにフラワーパーク辺りから富士山が見えることなどちっとも知らなかった!口惜しいじゃありませんか。いつも拝見しているM君というブロガーさんがフラワーパーク辺りから撮った富士山の映像をUPされていました。ところが朝あんなに晴天だった空が気温が上がった為遠方がすっかり霞んでなにも見えなくなりました。残念!

P1110717

フラワーパーク入り口付近

P1110719

園内全貌 ご覧の通り綺麗なのは入り口付近だけ。園内全体花が咲揃うのは5月に入ってからかしら?お出かけになる方は確かめてから行かれたほうが・・・paper

P1110725

P1110730

P1110734

P1110737

P1110729

P1110742

P1110739

一休み

P1110715_2

   

|

« 赤城千本桜 | トップページ | 老人性迷走 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
赤城山からは色んな場所で富士山が見えますよ。
なんと館林市は平地を普通にドライブしてて、
晴れた夕方に黒いシルエットが見られます。

投稿: バルおばさん | 2010年4月15日 (木) 23時38分

バルおばさん様

ですってねぇ。。。つい最近良く拝見するブログで知りました。
佐野周辺から富士山のシルエットを見たことがあって私が〔富士山じゃない?〕といったら夫が〔此処からは見えないだろう〕というのでそうかなと思いましたがやっぱり富士山だったのです。

投稿: おキヨ | 2010年4月16日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城千本桜 | トップページ | 老人性迷走 »