« 今度は黒豆なの!? | トップページ | 素敵なうしろ姿? »

再び蕁麻疹です。

先日蕁麻疹が出来たことをちょっと書きましたが、これが続いています。とうやら7.8年前苦しめられた慢性蕁麻疹のようです。隣県の市民病院で見てもらったときに、〔完全には直りません。きっかけがあると再発します〕といわれたことを思い出しました。仕方がない。病院嫌いのなんのと言っていられないので今回は近くの皮膚科へ行ってきました。〔前のときに精密検査をして他の病気はなく、慢性蕁麻疹の病名がついたので大病院にいく必要はありません〕私の場合、お向いのIさんのように、注射や薬が嫌いというのではなく、待合室に座っている時間が嫌いなのです。案の定、一時間以上待たされ〔市民病院だと1日〕、先生に病状を話し患部を診せると〔前には4年かかってなおったといいましたが、それは早いほうですよ。慢性の場合6年かかってなんとか治まるというのがざらですよ。〕とこともなげに言います。。。

急性蕁麻疹のように派手な発疹にはなりませんが、薬で抑えていても一つ二つと出る豆粒ほどの発疹がけっこう痒みが強く、気になるんですね。。。憂鬱です(ー_ー)!!

P1110641

|

« 今度は黒豆なの!? | トップページ | 素敵なうしろ姿? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloudおはようございます。
蕁麻疹ですか★それはお辛いですね。。
私も過去に罹ったことがあります。
草取りの数時間後になりました。
その時は日光と食べていたものとの相互作用みたいなことを言われましたが結局原因はわからずじまいでした。
おキヨさんは食アレルギーの食べ物がありますか?
お薬が早く効くといいですね。
お大事になさってくださいね☆

投稿: エメ | 2010年4月 7日 (水) 09時17分

エメ様
蕁麻疹もやっかいな病気ですね。エメさんは慢性ではなくて幸いでした。
この病気も原因の掴みにくい病気だと医師が言っていました。
慢性蕁麻疹の場合メンタルことも要因になるそうですが私はそれほどデリカシーのある人間ではないし・・・[E:eye?]

食アレルギーは検査の結果ありませんでした。食べ物ではないのは確かです。結局生来の体質が年齢で出てきたというより考えようがないですね。

薬を飲んでいればほとんど出ませんがやめると出てきます。また気長に直すしかないですね。。。

有難うございますpaper

投稿: おキヨ | 2010年4月 7日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は黒豆なの!? | トップページ | 素敵なうしろ姿? »