« ワイルドになったデカプリオ | トップページ | 桐生骨董市へ »

反抗期の爺さん

我が夫婦共に洋画好きで、普段は別々の部屋で好きなことをしている二人でも、テレビで映画を観るときには、仲良く並んで観ます。いや、観ていました、つい数年前までは。。。

今日もウーピー・ゴールドバーグ主演の〔天使にラブソングを2〕を観ていたのですが〔ジェームス・コバーンもすっかりいい年になったわねぇ・・・〕と話しかけても返事がないので見ると夫が居眠りの最中。。。最近こういうことがしょっちゅうです!夫は早起きだし、家庭菜園で身体を動かし、プールで毎日泳いでいるので夜は早めに眠くなるのは当然。でも隣で居眠りされると気になるので〔布団で休んだら?〕というと映画を観たいんだといいはります。すぐにまた居眠りがはじまるので〔やすみなさいよ!〕というと〔まだ眠くない!〕とまるで反抗期の幼児のようです。

私もまた、居ないものと思えばいいわけですが隣で居眠りされると気になりますね。〔寝なさい!〕〔眠くない!〕のひと悶着のあとやっと夫が部屋に引き上げるのが常。。。男も80才近くなると第何期かの反抗期にはいるんですかね。。。

P1080875

P1080802

P1080810

|

« ワイルドになったデカプリオ | トップページ | 桐生骨董市へ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

御主人は毎日プールで泳いでいるのは良いですね。健康にグー!ですgood
どうも、映画よりおキヨさんの傍にずっといたいんでしょう(笑)
私も家内とCS放送の洋画をよく見ますが、つまらないとブツブツ文句を言うので「あっちへ行って!」と言われます。
「寝なさい!」と言われないだけでも、まだマシですか(笑)眠い時はさっさと寝ますよ。

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年4月 3日 (土) 09時14分

私にはTVは格好の睡眠導入剤らしくて、何となくつけているといつの間にか寝入っています。
気づいた家内がOFFにすると目が覚めて”見てるのになんで消すんだ”などと言いがかりをつけるので、ヒンシュクを買ってしまいます。
反抗期かどうかは分かりませんが、周辺に気配りしなくて済む環境になると、自分をムリに抑える必要がなくなるので、我が出るようになりますね。
童心帰り現象でしょうか。
お釈迦様になって高いところから暖かく見守ってあげてください。
愛すべきご主人に代わりお願いいたします。

投稿: 風花爺さん | 2010年4月 3日 (土) 10時44分

風花爺さん様

テレビの前は身体を静止した状態になりますのでやはり眠くなるというのは道理ですね^^他人様のおっしゃる事には寛大な私です。

でも、ロマンチックな映画などのとき、となりでマヌケな寝顔を見せられると映画の楽しさも半減どころではないのです〔あくまで我が家の話smile〕いっとき現実を忘れて映画の世界に没入したいのにその気分を著しく損なわれてしまいます。

〔爆〕お釈迦様ですか?
仏様には近々ならないでもないような。。。!(^^)!

投稿: おキヨ | 2010年4月 3日 (土) 11時26分

矢嶋様

家の近くにプールが出来た当時から通い始めましたからもう15年ぐらいになると思います。めったに休みませんね。夫は私を介護する気でいますのでeye健康にはそれは気を使っています。。。

傍に居といわれても喜べませんね。極め付きのマ○ケ面です!

矢嶋さんの奥様は〔あっちへいって〕とおっしゃるんですね?〔寝なさい〕と云う私とさほどの違いを感じませんが〔爆〕

眠ければご自分で寝室に行く矢嶋さんは反抗期はまだまだ先の事でしょうねwink


投稿: おキヨ | 2010年4月 3日 (土) 11時49分

矢嶋様へ追伸
コメントレスが後先になってしまい失礼いたしました。

投稿: おキヨ | 2010年4月 3日 (土) 11時51分

おキヨ様、こんばんは
 ふと隣を見ると居眠り中...無防備な寝顔を○○ケ顔と見るか、可愛いと見るか?その時の状況によるでしょうネ。happy01
ロマンチックな気分に浸って映画を鑑賞したいのにと、おキヨ様のお気持ちよく分ります~^^
将来自分を介護してくれるかもしれない、大事~な旦那様です、観音様になった気分で大らかに接して上げて下さいねlovely

投稿: ミコちゃん | 2010年4月 3日 (土) 23時46分

ミコちゃんさま
では〔可愛いマヌケ顔〕とでも言い直しましょうか〔爆〕
この欄をご覧の殿方は〔おキヨの亭主はかわいそう・・・〕または〔亭主じゃなくてよかった〕という方が大半でしょうねsmile

お隣はワタクシを〔おキヨさんは観音菩薩の生まれ変わり〕と申しておりますのよ。
お向いは〔聖母マリアとはおキヨさんのこと〕おっております。smile

投稿: おキヨ | 2010年4月 4日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドになったデカプリオ | トップページ | 桐生骨董市へ »